読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

メニュー

明日朝早すぎて泣きそう

今日のメニュー

昼飯を二回に分ける作戦敢行 実験に遅れそうになった笑

初めてのフリーウエイトのはなし

これはなかなか体にくる。 腰を痛めないよう気をつけねば。

今日のメニュー

いわゆる耐乳酸。 友達に負けたから次回勝てるように特訓せねば。 あ、明日は午前中ウエイト行って午後にコナン見てきます。

今日のメニュー

1時間も泳げてないからこんなもん 書き忘れたけど100は80秒で回りました

三日坊主阻止したメニュー

飲みサーが練習してたせいでプール狭かった。 あと、フリーウエイトをひたすらやろうと決めた。目移りしちゃって良くない。 ウェイトでつけた筋肉を水泳でほぐしていく感じで。

今日のメニュー

こんな感じ。午後筋トレ行こうと思ったけどそれ以上に面白いものが見れた。 久しぶりにやるとただでさえできないのにさらにできなくなるね。

練習メニュー

今日から練習メニューを晒す。 理由はたくさんある。 まず僕の古き友に大会で勝てるよう修行するために記録を残す。 反省を書き込めると良き。 次にサークルで練習しなくなること。 単純にサークルが嫌いなのはもとより来学期から履修の都合上(1〜5限が週4日…

みんなでベンチを温めろ!イナズマイレブン3縛り実況の話

こんにちは、えぴおんです。新シリーズ 「みんなでベンチを温めろ!イナズマイレブン3世界への挑戦ボンバー縛り実況」 についての記事を書きます。これは内容のあるかいとないかいの差が激しい動画になるので気分で書きます。 動機 大きいのはシナリオ実況を…

春休みの長い1日の話

こんにちは、えぴおんです。今回は春休みの長い1日ということで4/3を振り返っていきます。人数が刻々と変化して行く様をお楽しみください。(身内記事なので人間の説明は特にしません。)あと、筆者の記憶力は鳥なので詳細なことはほとんど書いてません。悪し…

編集!演習!レーティング!!part0の話

こんにちは、えぴおんです。弥生杯エキシビションマッチの解説をして行きます。対戦相手はとらさんです。気合い入れて動画も作ったのでまずはこちらからどーぞ。 僕視点 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30937771 とらさん視点 http://sp.nicovideo.jp/watch…

弥生杯本戦vsマタンゴ

こんにちは、えぴおんです。マタンゴ戦についてと最後に思うところを書いていきます。以下常態。 自由枠 エレキブルを通していきたいからそこに見合ったポケモンということでカバルドンを選択。エレキブルというポケモンの都合上どうしてもルカリオカイリュ…

引きこもりオフの話

やぁみんな!私の名前はえぴおん。トレーズ様の命を受け、オフレポ記事を書いていく。今回は私主催の身内オフ引きこもりオフについて書いていく。身内記事なので興味のある人だけご覧いただきたい。(このノリわからない人は是非とも動画みてくださいw) 事の…

あみゅてのりバーの話

こんにちは、動画主というよりはブロガーのえぴおんです。今回はあみゅてのりバーについて軽くオフレポを書きます。 あみゅてのりバーとは実況者のあみゅさんてのりさんのトークイベントみたいなものです。概要はあみゅグラバーとほぼほぼ同じなのでまずはこ…

弥生杯本戦vsたさすぷ

いつも通り書いていきます。以下常態。 方針 自由枠とムドーないしエルフーンで削りを入れまくってゲンガーで全抜きする予定だった。というのもガブは打ち分けできるやつ一点読みとすればゲンガーで全て上から叩けると思ったから。最強のメガ進化はゲンガー…

弥生杯四回戦vsカゼハ

こんにちは、えぴおんです。今回もいつも通り書いていきます。以下常態。 自由枠ナットレイ 単純に受けられて強いかなぁと思った。というのは冗談でこいつでステロ撒いて後述するポケモンの圏内に入れる予定だった。ヨプによって行動保証を持たせて動かした…

僕の思うところ

そろそろ新学期なので僕の思うことをまとめておきます。以下常態(最近覚えた言葉を使いたくなる症候群) 1.ポケモンについて こいつに関しては僕の中で最大限の娯楽かなと思ってる。やってて楽しいし(襷ゲンガーとかね)これによる交流も増えた。でも僕は面白…

弥生杯三回戦vsしゅがりん

こんにちは、えぴおんです。いつも通りポイント絞って解説します。以下常態。 自由枠 来ると思ってた炎をメタるためにヨワシ。こいつみたら100%ライコウ来ると思ってた。僕のパートナーズでこいつをわざわざ襷にする意味はないと思ってたので勇敢にすること…

弥生杯二回戦 vsこのしろ

こんにちは、えぴおんです。二回戦について軽く書きます。以下常態。 自由枠ドヒドイデ このしろさんのサニーゴを食べるため。ではない。自由枠予想が炎か草タイプだったので両にらみきくドヒドイデ。プテラさんがうんちゃんかんちゃんしてきてもワンパンチ…

謝罪

3月特別企画ですが僕がサークルとてつもなく嫌になったので廃止です。

弥生杯の話 vsあいなしさん

こんにちは、えぴおんです。気休めに昨日の試合について軽く書きます。ほとんどキャスで語ったので意味ないかもしれませんが何かの参考になれば。 ポイントは2つです。 自由枠でオニシズクモをだしたこと。 これは僕がレートで嫌という程ミラーコートを見せ…

オニシズクモの話

こんにちは、えぴおんです。オニシズクモ強いので(舐められるので)みんな使ってみてくださいという意味を込めて書きます。 1.基本情報 タイプ 水/虫 種族値 H68 A70 B92 C50 D132 S42 よくある鈍足ポケモンの種族値って感じです。中間どころでしょうか。Dが…

三月の企画の話

今日はえぴおんです。 今回は春休みということもあり3月からはちょっとした企画をやります。 ポケモンと身体を鍛えよう月間です。 毎日ポケモンと筋トレを記事に更新していくことです。 毎日です。毎日。 多分記事欄が大変なことになるので1週とかいうくくり…

あみゅ杯の話

こんにちは、えぴおんです。あみゅ杯でブルルドヒドイデ使ったのでその感想書きます。 ブルル HDぶっぱ ドヒドイデ HBぶっぱ これでひたすら受け回す構築です。 強い!でも長い!以上! 結果は5-5くらい。受ける才能ないので大人しく対面使います。

第6回ジャパンオープンの話 構築編

こんにちは、えぴおんです。こんかいは先日行われたジャパンオープンについての話とそこで使ったポケモンの紹介をして行きます。 今回使用した構築はこちらです。 ゲンガー ソーナンス カバルドン リザードン カプ・ブルル 霊獣ボルトロス です。 いわゆるゲ…

弥生杯オークションの話

こんにちは、えぴおんです。今回は弥生杯のオークション結果とそのコメントをして行きます。 選定理由は今後につながってくるので対戦関係は避けます。取れた時、取れなかった時、周りのオークションの感想をここでは述べていきますのでよろしくお願いします…

騎士道を往く極振りシングルレーティング2の話

こんにちは、えぴおんです。今回はパート2のまとめ記事となります。興味がある方のみご覧ください。まだみてない方はこちらのURLからどうぞ。 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30491380 今回はs1で僕が実際に使用したガチパを紹介します。 まず、カプ二匹を…

S1の舞台裏〜ガルーラに魂を売った男〜

やぁみんな!私の名前はえぴおん。トレーズ様の命を受け、報告記事を掲載した。今回はサンムーンレートシーズン1の出来事だ。そしてこれはネタ記事だ。あくまでも楽しんでもらうために多少の脚色がなされている部分もあるが多めにみて欲しい。それでは本題に…

2016年を振り返る話

こんにちは、えぴおんです。ぼくも便乗して2016年の振り返り記事を書きます。 1月 受験生でした。センター試験がありましたね。僕は化学で97か満点しか模試でとったことなかったのですが本番な70点でしたー笑。理由は直前の2bで爆死してメンタルが崩壊したか…

騎士道を往く極振りシングルレートPart1 の話

こんにちは、えぴおんです。今回は初投稿おめでとうということで雑記を書きます。多分毎回書きますけどねwまだ見てない人は下のURLからご覧ください。 経緯 僕が編集を苦手と話していたところこのしろさんというフォロワーさんが協力してくれるということで…

罰ゲームRTAの話

こんにちは、えぴおんです。今回は前回ブログで紹介した罰ゲームについて書いておきます。ルール等はこちらをご覧ください。 http://finswimepion.hatenablog.com/entry/2016/12/17/022223 構築について リスナーから命中不安をブッパするだけではヤーティの…

罰ゲームについて

こんにちは、えぴおんです。今回は突発RTAについて話します。こんなメールきたんでね笑記事書きます笑 12/17に突発RTAを行いました先に10勝したらクリア、10敗したら罰ゲームというルールです。僕は朝型人間なので頭働かず最後はミミッキュに3タテされる始末…

罰ゲームについて

こんにちは、えぴおんです。今回は突発RTAについて話します。こんなメールきたんでね笑記事書きます笑 12/17に突発RTAを行いました先に10勝したらクリア、10敗したら罰ゲームというルールです。僕は朝型人間なので頭働かず最後はミミッキュに3タテされる始末…

あみゅグラの舞台裏の話

こんにちは、えぴおんです。今回はあみゅグラの次の日の僕の予定を書きます。 僕は日曜日会社の上司と共に行動していた。理由は簡単だ。このあと労働が待っているからだ。 あみゅグラで大阪まで行くと上司に話したところ次の日京都支部の手伝いをしてくれれ…

あみゅグラの話

こんにちは、えぴおんです。今回はあみゅグラのオフレポになります。 皆さんは『あみゅグラ』というオフをご存知だろうか? ドブ川を極めた実況者二人によって行われる 恐ろしくも愛すべきオフ会で、 形成されていく囲いと夢見がちなオタクが混ざり合って、 …

ウェイと行く!同期旅行!!の話

こんにちは、えぴおんです。今回はネタ記事です。多少必要以上に盛ってるので冗談半分でよんでください。 11月、僕の大学は長い休みに入る。学園祭とその準備期間のため授業がなくなるのだ。僕は通勤ラッシュより学園祭が嫌いなクソ人間のため体育祭はもちろ…

今更神無杯の話

こんにちは、えぴおんです。今回は神無杯エキシビションマッチということでなんと同じ下位トーナメントのかんなちゃんとやります。僕は彼にとって一番強いメタを貼っていくのでもしトーナメントで当たったら次は負けます。(このしろさんが粉砕してくれまし…

わせポケ&カスミ杯の話 対戦編

こんにちは、えぴおんです。今回はわせポケとカスミ杯の対戦編になります。ざっくり書いて行くのでよろしくお願いします。 まず先に戦績を言いましょう。 わせポケ→0-5 カスミ杯→7-2(予選5-0) なんなんだこのばらつきは… 今回のパーティコンセプトはズバリ「…

カスミ杯&わせポケの話 構築編

こんにちは、えぴおんです。今回はわせポケ&カスミ杯で使った構築を書きます。ちなみにレートで使いました。割と使いやすいです。でも高いレートじゃないのでそこらへんはご了承ください。ってかうまい人は僕のブログ見ないっすからね、ポケ勢なのにポケモン…

時間栄養学の話

こんにちは、えぴおんです。今回はブログ更新の一環なのであまり面白くないかもしれません。そして、敵を作る記事になるかもしれません。それでもいい方はお読みください。また、一部間違いがあるかもしれませんがご容赦ください。 僕は大学で薬理学という科…

二郎オフの話

こんにちは、えぴおんです。今回はオフレポになります。 今回僕は二郎オフに参加させてもらいました。ディッシュ君の代打ということで緊張していますが精一杯やっていきたいと思います。今回の対戦相手はラーメン二郎亀戸店。ラーメン二郎さんとは一度だけ対…

かんな杯の話 エキシビションマッチpart1

こんにちは、えぴおんです。今回は神無杯エキシビションマッチと言うことでお送りします。今回はともちんさんの考察を書いて行きます。 この人は生声youtuberだそうです。つまり動画化されるわけです。下手な試合はできません笑。 僕の大会に出る目的の一つ…

かんな杯の話 本試合編

こんにちは、えぴおんです。今回はかんな杯下位トーナメントの様子と総括を書いていきます。bvを全て貼っていくのでそれだけ追うでも結構です。なんでそーゆー感じにしたの?ってことを中心に書いていければなと思います。1回戦目vsさきこの人は最初は雨カメ…

切り絵講座 part2

こんにちは、えぴおんです。今回は前回に引き続き切り絵講習会です。レートが終わって暇なあなた、ぜひやってみましょう笑。というわけで前回は切り抜き作業を終えました。今回は色付け作業です。色付け作業は切り抜き作業より大雑把にできます。まず最初使…

かんな杯の話 追加パートナーズ編

こんにちは、えぴおんです 今回はかんな杯の追加パートナーズの話をつなぎで書きます。ミスティさん戦かけたらすぐ出すので待っててね。 では、今回追加パートナーズで予選対戦相手のポケモンを一部パクれるというものがありました。 それがこちら。 さて問…

神無杯の話 エキシビションマッチ

こんにちは、えぴおんです。今回は神無杯エキシビションマッチということで上位リーグのコシヒカリさんとやります。一応予選で当たったことを想定して追加ポケモンなしでいきます。 コシヒカリさんのパーティを見た瞬間に 「ウツボットできまり!」 ってなり…

かんな杯の話 予選編

トレーズ様、トレーズ様。私です、OZ-13MS、えぴおんです。今回はかんな杯予選の育成、対戦についての報告となります。 今回私の選んだパートナーズはこちら。 この縛りは技縛りです。そう、のみこむを覚えたポケモンたちで構成しています。理由はタスクとい…

二郎に行った話

こんにちは、えぴおんです。久しぶりの記事です。生産性はないです。 本日。僕はある人物と会うはずだった。その名はあげは。https://t.co/qgFHZjSkPyこの記事の筆者である。彼はレート2000を乗っける猛者でバシャーモとフライゴンをこよなく愛する。最近は…

かんな杯の話 ドラフトまで

海の中からこんにちは、えぴおんです。今回は神無杯(かんなはい)についてです。ルールの紹介ドラフトで選んだポケモン5匹+自由枠で戦います。個体変更自由のメタゲームとなります。今回私が選んだポケモンはこちら今回はね、ある縛りに基づいてポケモンを…

ニコニココミュニティを作った話

こんにちは、えぴおんです。今回は真面目な話です。 僕えぴおんはカスミ杯に参加します。カスミ杯を知らないよーって人は以下のURLを参照してください。 http://sp.ch.nicovideo.jp/zimuri-da-kasumi/blomaga/ar1103322 その際ですね、生放送をするためにな…