海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

宇宙探索!?タイプしりとり王決定戦!! 要項

やぁみんな、私の名前はえぴおん。1年ぶりくらいに動画撮りました。URL貼っておきます。https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34887697?nicorepotwitter_upload_video話は変わりますが、視聴者参加型の大会をやろうかなと思いました。今やってるPPGPの熱にやられ…

ダイエットについて何となく書いてみる

1.はじめに みなさんお久しぶりです。えぴおんです。春休み暇すぎてしゅがりんくん(僕のフォロワー)の枠にいたところ、筋トレ関連の記事を書いて欲しいと言われたので適当に書いてみようと思います。今回はあっさり目の内容になります。そのうち投げ銭とかの…

筋肉スタンver2.0 Ultra Crystal Cup使用構築

こんにちは、えぴおんです。 今回はUltra Crystal Cup 使用構築を書いていきます。 備忘録なのですごく雑です。 以下常態 経緯 PDCメンバーと相談しながら決めた。 「勝つことよりも筋肉を魅せるための構築」 というスタンス。 メガラグラージ いじっぱり た…

リアル死んで頭ハッピーセットRTA参加したらめっちゃ勝った話

こんにちは、えぴおんです。今回は生放送企画、頭ハッピーセット10勝RTAに参加したのでその記事になります。顔出し実況しないと付加価値のない僕が生放送企画に呼ばれるとかいう奇跡が起きたのでブログのタイトル通り、備忘録って感じで書いていきます。以下…

【最高2027,最終1975】 筋肉姫と85%に賭ケグルイ【構築紹介】

1.はじめに こんにちは、えぴおんです。今回はクソまじめな記事になります。 まずはこちらの画像をご覧ください。 ついに念願の2000超達成しました。今回はそんな構築の紹介と僕がここまでこれた理由を書いていきます。僕は前期1800行くのが精いっぱいだった…

GWの思い出

ジェネ杯vsカプ・ふじこさん

サクッと最後、書いていきましょう。以下常態考察出てくるポケモンとそうでないポケモンの差が激しいと感じた。→自由枠でリザードン、ルチャブル、気持ちデ↑ンジュモクを押さえるポケモンを持っていけばハピナスでやれるでしょう。と思った。そこから選んだ…

ジェネ杯vsキョンさん

こんばんは、えぴおんです。早速考察から書いていきます。以下常態。考察パーティ相性的にめちゃくちゃ有利。ぱっと見こちらのハピナスをZドリュウズ以外倒せない。よってエースはこいつ。ドリュウズはどう考えてもきつい。さらにハピナスが起点になるエムリ…

ジェネ杯 vs湊未来さん

こんにちは、えぴおんです。どうやって勝つんですかね?以外常態。考察勝てないからどくびしではめるべw→相手のボルトロスとユクシー抑えたい→そんなポケモンいねーよ!片方なら止められるが…ってなったが僕は思った。どっちも上から殴ってしばけばいいじゃ…

ジェネ杯 vsめがふぁいさん

構築経緯メガバナ+ニョロトノランド+ホルードって並びをされるときついのでそこを選出段階で崩したかった。この組み合わせは両方一気に出されるときついのであって片方ならいけると思った。なのでバナ+ニョロトノの並びを切れるヌケニンを自由枠にした。出す…

ジェネ杯の話 告知編

こんにちは、えぴおんです。今回は身内大会に参加します。ジェネレーションカップってやつです。ルールはドラフト6パートナーズです。構築の中で世代被り禁止、余った世代のみ自由枠使用可能って感じです。構築はこれ。ドラフトの経緯を書きます。こんなんか…

レートの話

こんにちは、えぴおんです。久しぶりに面白そうなネタがあったので少しだけ言及します。電車の中で何も考えずに書いたのでそんなに深くは言及しないでください笑。元ネタ(許可取ってないんで怒られたら消します。)http://shimaphoto03.com/science/pokemon-r…

備忘録らしく一年間のまとめ

こんにちは、えぴおんです。タイトルらしく備忘録をかねて一年間の振り返りを行います。なお主は鳥並みの記憶力なので一部改竄された記憶もあるかもしれません。そこはご了承ください。あと、イベントとしては覚えてるがいつやったか覚えてない、みたいな記…

クソ記事 初めてライブハウス行った話

やぁみんな!私の名前はえぴおん。トレーズ様の命を受け下北沢へやってきた。ということで今回はちょっとした記事書きます。tlが暗めだったので明るい話題になればなぁと思います。以下常態。12/16。突如バイトが休みになった。この時期のバイトは単発になる…

えぴおんサンムーンラストバトル

えぴおんです。今回はフレ戦枠を実施したのでそのことについて書きます。1.コンセプト 6-3シングルのノーマルルールで行った。これを守れば何してもいいと言ったので個性的なパーティが来ることを楽しみにしていた。2.パーティ 今回は2種類用意していた。1…

えぴおんサンムーンラストバトル

えぴおんです。今回はフレ戦枠を実施したのでそのことについて書きます。1.コンセプト 6-3シングルのノーマルルールで行った。これを守れば何してもいいと言ったので個性的なパーティが来ることを楽しみにしていた。2.パーティ 今回は2種類用意していた。1…

フレ戦企画募集要項

こんにちは、えぴおんです。サンムーン最終レートお疲れ様でした。僕は結果も出してないのに早々と切り上げ雑談してました。16台とマッチングしてもお互いあれですからね、という言い訳をしつつ次回があれば気楽にやっていこうと思います。さて。今回はえぴ…

筋トレのススメ

1.はじめに こんにちは、えぴおんです。電車の中で暇だったので書きます。僕は流行りに乗って恋愛を語るだけの能力がないのでこっちですね。ちなみにですが僕は筋トレレート17程度の人間です。ウェイトトレーニング自体はまだ始めて半年もたってません。水泳…

Youtube Live Battle ニコ動からの刺客 対戦編

こんにちは、さっきの記事の続きです。対戦について触れて行きます。もうだいぶ忘れているのでさらっと考えてたことと対戦について書きます。詳しい技構成とかはかかないのでご了承ください。以外敬称略かつ常態。vsそいそ。選出プテラが重いかつ出てくると…

Youtube Live Battle ニコ動からの刺客 構築編

こんにちは、えぴおんです。ニコ動の大会は実績的な意味で参加できなさそうなのでYouTuberの企画に参加してきました。なお、新スタイルはコメントありきの動画なのでYouTubeにはあげません。普通の対戦ならワンチャンあげます。さて、今回はこのような企画に…

今日の筋トレ

レッグエクステンション61×10レッグカール40×10シーテッドレッグカール32×10シーテッドロー47×10ベンチプレス50×10レッグプレス105×10メインのみ記載筋トレって面白いもんで自分がかけた力にしっかり答えてくれるどころかもっとやれるよって教えてくれるんだ…

真面目なお話

最近ゲームとかツイッターかなり控えてますゲームに関しては楽しみ尽くしたってのが正直なところです。ゲームやらなくなったのでポケモン云々の話をみてもしゃーないと思いアプリも消してます。ブログももはや筋トレの記事ばかりですしね笑。私事で申し訳な…

メニュー

新企画として今度からご飯を書いていきます

1日練習

正面左右キック上下 ×2懸垂正面8+8+8懸垂ワイド6+6+5レッグプレス95×10+95×10レッグエクステンション40×10+50×10レッグカール30×10×2スクワット(50,55,60)×8あなつかれし

水泳練習

こんなもん

今日の昼飯

食べるのはトレーニング正面左右キック上下 ×2懸垂正面8+9+10懸垂ワイド6+5+4レッグプレス85×10+95×10ベンチプレス(40,40,40)×8スクワット(50,50,55)×8今日はこんな感じ、いつもは晒さないけど今日は飯テロしたいから晒す()

今日も泳いだ

もっとさらっと回れると思ったら死ぬほど疲れた明日はウエイト

今日は水泳

高校に顔だしてそっちでも練習したけど覚えてないから割愛

今日の筋トレ

正面左右キック上下 ×2懸垂正面8+9+8懸垂ワイド6+5+4レッグプレス85×10+95×10レッグエクステンション40×10×2シーテッドロー30×10×2ベンチプレス(40,45,40)×8ジャンプスクワット20×3バーベルスクワット40×10時間もあったので水泳練習の後に実施膝痛いので明日…

水泳メニュー

某大学から拝借結構体にきた