海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎に行った話

こんにちは、えぴおんです。久しぶりの記事です。生産性はないです。 本日。僕はある人物と会うはずだった。その名はあげは。https://t.co/qgFHZjSkPyこの記事の筆者である。彼はレート2000を乗っける猛者でバシャーモとフライゴンをこよなく愛する。最近は…

かんな杯の話 ドラフトまで

海の中からこんにちは、えぴおんです。今回は神無杯(かんなはい)についてです。ルールの紹介ドラフトで選んだポケモン5匹+自由枠で戦います。個体変更自由のメタゲームとなります。今回私が選んだポケモンはこちら今回はね、ある縛りに基づいてポケモンを…

ニコニココミュニティを作った話

こんにちは、えぴおんです。今回は真面目な話です。 僕えぴおんはカスミ杯に参加します。カスミ杯を知らないよーって人は以下のURLを参照してください。 http://sp.ch.nicovideo.jp/zimuri-da-kasumi/blomaga/ar1103322 その際ですね、生放送をするためにな…

【切り絵レート1800】切り絵の話part1【ギルガルド】

こんにちは、えぴおんです。今回は僕の趣味である切り絵製作講座となっています。絵が描けない人でも簡単にできますのでレートが事実上終わった今、これを機に始めてみてはという思いで書いていきます。あと、所詮は趣味の域なので失敗をごまかすテクニック…

愛の戦士リターンズニコバーの話

こんにちは、えぴおんです。今回は愛の戦士リターンズinニコバー新宿、2部のオフレポとなります。おそらく僕のブログの読者はポケ勢だと思うので愛の戦士知らないよー!って人もいると思うので紹介からやっていきます。(以下敬称略) 愛の戦士とはニコニコ…

パラス杯の話

こんにちは、えぴおんです。今回はパラス杯の記事を書きます。ちなみに予選全勝決勝1落ちというむつーさんらしく散れて僕は良かったです。笑 それでは構築 ココドラ がむしゃら ステロ まもる どくどく テンプレですね ピクシー HBのはずだったんだけど今調…