海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネ杯vsキョンさん

こんばんは、えぴおんです。早速考察から書いていきます。以下常態。考察パーティ相性的にめちゃくちゃ有利。ぱっと見こちらのハピナスをZドリュウズ以外倒せない。よってエースはこいつ。ドリュウズはどう考えてもきつい。さらにハピナスが起点になるエムリ…

ジェネ杯 vs湊未来さん

こんにちは、えぴおんです。どうやって勝つんですかね?以外常態。考察勝てないからどくびしではめるべw→相手のボルトロスとユクシー抑えたい→そんなポケモンいねーよ!片方なら止められるが…ってなったが僕は思った。どっちも上から殴ってしばけばいいじゃ…

ジェネ杯 vsめがふぁいさん

構築経緯メガバナ+ニョロトノランド+ホルードって並びをされるときついのでそこを選出段階で崩したかった。この組み合わせは両方一気に出されるときついのであって片方ならいけると思った。なのでバナ+ニョロトノの並びを切れるヌケニンを自由枠にした。出す…

ジェネ杯の話 告知編

こんにちは、えぴおんです。今回は身内大会に参加します。ジェネレーションカップってやつです。ルールはドラフト6パートナーズです。構築の中で世代被り禁止、余った世代のみ自由枠使用可能って感じです。構築はこれ。ドラフトの経緯を書きます。こんなんか…

レートの話

こんにちは、えぴおんです。久しぶりに面白そうなネタがあったので少しだけ言及します。電車の中で何も考えずに書いたのでそんなに深くは言及しないでください笑。元ネタ(許可取ってないんで怒られたら消します。)http://shimaphoto03.com/science/pokemon-r…