海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オニシズクモの話

こんにちは、えぴおんです。オニシズクモ強いので(舐められるので)みんな使ってみてくださいという意味を込めて書きます。 1.基本情報 タイプ 水/虫 種族値 H68 A70 B92 C50 D132 S42 よくある鈍足ポケモンの種族値って感じです。中間どころでしょうか。Dが…

三月の企画の話

今日はえぴおんです。 今回は春休みということもあり3月からはちょっとした企画をやります。 ポケモンと身体を鍛えよう月間です。 毎日ポケモンと筋トレを記事に更新していくことです。 毎日です。毎日。 多分記事欄が大変なことになるので1週とかいうくくり…

あみゅ杯の話

こんにちは、えぴおんです。あみゅ杯でブルルドヒドイデ使ったのでその感想書きます。 ブルル HDぶっぱ ドヒドイデ HBぶっぱ これでひたすら受け回す構築です。 強い!でも長い!以上! 結果は5-5くらい。受ける才能ないので大人しく対面使います。

第6回ジャパンオープンの話 構築編

こんにちは、えぴおんです。こんかいは先日行われたジャパンオープンについての話とそこで使ったポケモンの紹介をして行きます。 今回使用した構築はこちらです。 ゲンガー ソーナンス カバルドン リザードン カプ・ブルル 霊獣ボルトロス です。 いわゆるゲ…

弥生杯オークションの話

こんにちは、えぴおんです。今回は弥生杯のオークション結果とそのコメントをして行きます。 選定理由は今後につながってくるので対戦関係は避けます。取れた時、取れなかった時、周りのオークションの感想をここでは述べていきますのでよろしくお願いします…