海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生杯本戦vsマタンゴ

こんにちは、えぴおんです。マタンゴ戦についてと最後に思うところを書いていきます。以下常態。 自由枠 エレキブルを通していきたいからそこに見合ったポケモンということでカバルドンを選択。エレキブルというポケモンの都合上どうしてもルカリオカイリュ…

引きこもりオフの話

やぁみんな!私の名前はえぴおん。トレーズ様の命を受け、オフレポ記事を書いていく。今回は私主催の身内オフ引きこもりオフについて書いていく。身内記事なので興味のある人だけご覧いただきたい。(このノリわからない人は是非とも動画みてくださいw) 事の…

あみゅてのりバーの話

こんにちは、動画主というよりはブロガーのえぴおんです。今回はあみゅてのりバーについて軽くオフレポを書きます。 あみゅてのりバーとは実況者のあみゅさんてのりさんのトークイベントみたいなものです。概要はあみゅグラバーとほぼほぼ同じなのでまずはこ…

弥生杯本戦vsたさすぷ

いつも通り書いていきます。以下常態。 方針 自由枠とムドーないしエルフーンで削りを入れまくってゲンガーで全抜きする予定だった。というのもガブは打ち分けできるやつ一点読みとすればゲンガーで全て上から叩けると思ったから。最強のメガ進化はゲンガー…

弥生杯四回戦vsカゼハ

こんにちは、えぴおんです。今回もいつも通り書いていきます。以下常態。 自由枠ナットレイ 単純に受けられて強いかなぁと思った。というのは冗談でこいつでステロ撒いて後述するポケモンの圏内に入れる予定だった。ヨプによって行動保証を持たせて動かした…

僕の思うところ

そろそろ新学期なので僕の思うことをまとめておきます。以下常態(最近覚えた言葉を使いたくなる症候群) 1.ポケモンについて こいつに関しては僕の中で最大限の娯楽かなと思ってる。やってて楽しいし(襷ゲンガーとかね)これによる交流も増えた。でも僕は面白…

弥生杯三回戦vsしゅがりん

こんにちは、えぴおんです。いつも通りポイント絞って解説します。以下常態。 自由枠 来ると思ってた炎をメタるためにヨワシ。こいつみたら100%ライコウ来ると思ってた。僕のパートナーズでこいつをわざわざ襷にする意味はないと思ってたので勇敢にすること…

弥生杯二回戦 vsこのしろ

こんにちは、えぴおんです。二回戦について軽く書きます。以下常態。 自由枠ドヒドイデ このしろさんのサニーゴを食べるため。ではない。自由枠予想が炎か草タイプだったので両にらみきくドヒドイデ。プテラさんがうんちゃんかんちゃんしてきてもワンパンチ…

謝罪

3月特別企画ですが僕がサークルとてつもなく嫌になったので廃止です。

弥生杯の話 vsあいなしさん

こんにちは、えぴおんです。気休めに昨日の試合について軽く書きます。ほとんどキャスで語ったので意味ないかもしれませんが何かの参考になれば。 ポイントは2つです。 自由枠でオニシズクモをだしたこと。 これは僕がレートで嫌という程ミラーコートを見せ…