海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

あみゅてのりバーの話

こんにちは、動画主というよりはブロガーのえぴおんです。今回はあみゅてのりバーについて軽くオフレポを書きます。

あみゅてのりバーとは実況者のあみゅさんてのりさんのトークイベントみたいなものです。概要はあみゅグラバーとほぼほぼ同じなのでまずはこちらの記事をご覧ください笑

http://finswimepion.hatenablog.com/entry/2016/11/14/000402

さて、今回は新宿で開催ということで僕にとってはかなり行きやすいです。そしてみんな参加するということで1部2部両方買いました。ところが

えぴおん「明日一部から参加する人一緒に行きませんか?」

たちむ「2部から当日参加します」

ディッシュ「人おらんそうだし2部だけ」

コシヒカリ「ごめん、二部からなんだ」

クラヴリー「全国シングルフェスタあるからパス」(頑張ってください)

当てが外れた…

幸いにもフォロワーのSASUGAさんと十年君が一部から参加するということでぼっちではなくこの3人で活動することにした。

SASUGAさんとはそろそろ一年くらいの付き合いになる人でつい一昨日ニコバー町田で飲んだばっかりです。(酔って僕がダンスしたことは覚えてます笑)十年君は知り合ったのいつかは忘れましたがサクラ隊をきっかけに仲良くなりました。彼とはJPNOPENに一緒に出たことを覚えています。

今回行く目的の1つはYu-riさんにあうことです。この人も有名人で最近はめちゃくちゃイカやってるイメージですね。そんなこと人にあるものをプレゼントするのが半分くらい目的です。

そんな日の前日、なぜか僕はねれませんでした。特別ワクワクしてたとかそういうのではなく、なぜか寝れませんでした。まぁ最近の生活習慣は決して褒められたものではないですからね、レート終盤でもないのに。こーなると辛いもので吹っ切れて朝までゼルダやってオールしました。いま時のオカリナやってるんですけどこのゲーム難しくないですか?2面で詰んだんですけど()

スプラ2試写会勢が多くて4時からゲームしてる人がたくさんいる中みんなオールしてたのでそこまで気にならなかったのですが親に

「今日に限ってあいつが起きてるとかありえないだろ」

(オールしてるんだから起きてるに決まってるだろ)

とかいうツッコミを入れて僕は病院に行きました。僕はいま腰を痛めてるので病院に通ってるんですよね。スポーツやってる以上しょうがないことなんですけど対して練習してないのに怪我するとちょっとうざいですね。その上割と新宿から遠いところに病院があるので交通の便が悪いのが難点です。そのためのオールです。病院で寝ます。病院7:30から開くので並ぶ読みの7:20着で家を出ました。ところが8時スタートだったみたいで朝のクソ寒い中外に出て待ってました。確認って大切だ。しかし8時に開く読みで7:50に来ていたら7人待ちでした。整体は時間がかかるのでこれはこれでラッキーです。そんなこんなで病院が9時に終わりそこから新宿に直行、なんと10:30には着きました。そっから2人を待ちがてらバーガーキングでメシ食ってたら

ディッシュ「お前暇か?少し話さん?」

と言われくっちゃべり、そっから少しだけディッシュとたわいもない話をし、例の2人と合流しました。

飯は軽く済ませると言いながら何も食っていなかったみたいで2人はラーメンを食いに、僕はコンビニで時間をつぶしながらheavenさんというハッサムの人のを待ってました。(結局一部では合流できず)1人昼飯を待ったあとしばらくしたらふっきぃさんと会い、そのまま4人で突っ込んで一部がスタートしました。

一部の内容はトークショーでひたすらげっすい話と仕事の話をしてました。この時改めて、あみゅさんニートなんやなぁって思いました笑もっと聞きたい人は是非次の機会足をお運びくださいませ。

そんなこんなで一部が終わると一旦退出しました。そこにおったのはコシヒカリくん、ミスティくん、ディッシュくんでした。女性陣も前の方におりました。そんなこんなで二部がスタートです。

二部ではNGワードをいったら劇薬を飲むみたいなルールをひたすら楽しんでました。それがひと段落したあとユーリさんのところにいってラスフェスの時の切り絵をお渡ししました。(画像が残ってない…だと…)全容が知りたい人は是非次行きましょう!

帰り際にいろんな人に挨拶できてよかったです。またタイミングが合えばよろしくおねがいします。

そしてなんとここで1時間千円の3次回がスタートしました。そしてそこで…

私が来た!!!!

と言わんばかりにトレーフルがやって来ました。そこではこいつとひたすら受験の話してました。今日のメンツで唯一まともにそれが有益に話せるメンツだったのでクッソ楽しかったです。やっぱこいつも持ってる。

そこからYu-riさんとかみほりーなさんが別のところでご飯食べてるみたいなのでそこと合流しました。そこで少しするとなんとカスミさんがやって来ました。

この人完全にポケモンGOガチプレイヤーでしたね、ボールさばきが全然違いました。

そこでお酒もすすんでなかなかきっつくもクッソ面白い話をしたあと帰ってました。そこで

トレーフル「こんな俺に付き合ってくれてありがとな」

えぴおん「いや、いいんよ、俺も好き嫌い分かれるタイプの人間だし。ナットレイとかいう(自主規制)」

??「そんな過激派だったんですか?」

え「え?」

という感じでむむさんとお話ししました。群馬国でいじられてる人ですね。僕も田舎なので気持ちはなんとなくわかります。そこで…

むむ「交代してるターン無駄じゃないですか、その隙にさっさと殴ればいいのに!」

え「マジでそうっすよね!」

ト「それそれ」

と、僕とトレーフルは三歳児になりながら話を聞いていました。しかしプレイスタイルや対戦への話を聞けば聞くほど僕とマッチしていたのですごく参考になりました。最後の最後でしたがクッソ楽しかったです。迷子になったけど笑

こんな感じで僕のあみゅてのりバーは終了です。心残りといえば今日に限ればそこそこお腹すいてたから締めのラーメンを食いたかったくらいですがそれ以上のものを手に入れました。サークルの飲み会は一次会を途中退席するような奴が4次回までフル参加したのはこの会の楽しさを物語っていたのではないでしょうか?

以上、オフレポでした。この次の日はなんと、えぴおん主催??の引きこもりオフです。どうぞお楽しみに。