読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

あみゅグラの話

こんにちは、えぴおんです。今回はあみゅグラのオフレポになります。

f:id:finswimepion:20161113235539p:plain

皆さんは『あみゅグラ』というオフをご存知だろうか?

ドブ川を極めた実況者二人によって行われる

恐ろしくも愛すべきオフ会で、

形成されていく囲いと夢見がちなオタクが混ざり合って、

おもしろおかしな雰囲気を作り出しているという…アレだ。

昨日までYouTubeオンリーだった奴が

いきなりニコ動で踊り始めてみたり、

サイクルのイロハも何も分からないのにんんwwwとかいってみたり、

自分には特別な力があると信じて、

22勢をおもいっきりたたいてみたり…

f:id:finswimepion:20161113235557j:plain

さて、この少年も大学生では見事なまでのでのあみゅキッズだった…

自らを『OZ.MS13 えぴおん』と名乗り、

決め台詞は……!!

「めざ岩チルタリス許さない」

このように、思い出すだけでも楽しそうにそうになる

面白いオフなのである(このネタわかる人は仲良くしましょう笑)

今回僕はあみゅキッズとして参加すべく大阪の地へ旅立った。僕の知り合いは1部から参加ということで9時着であったが僕は意識が低い?ので8時半に東京をでた。今回はあみゅグラが始まる前に3部のみの参加者とともに行動することにしていた。まずはそのメンバーを紹介しよう。

コシヒカリ:好青年。陸上をやっていたためすらっとしている。なんだかんだ付き合いはかなり長い。

あげは:相葉くん。(まじで似てる)ただのパリピ。

あかちゃん:15時より参加。サミダレさんが一番好きらしい。#あみゅグラとは

この4人で前半戦を過ごした。

まず11時に大阪駅で集合しそのままお好み焼き屋にはいる。そこで色々話をした。方言の話は僕標準語マンなのでついていけなかったがあげはくんとコシヒカリさんどちらとも方言は気にならなかった。ここで1時間くらい潰してポケモンセンターへ。

僕はエスパー統一使いなのでこちらを購入

f:id:finswimepion:20161113235627j:plain

イケメンすぎた。3千円。高すぎた。あみゅグラの差し入れ、買えなかった。

この時間はマツブサが巡回していた。そこでポケモンセンターの人々がアンケートをしていた。

店「いま悪の組織アンケートを行なっております!」

え(俺は泳ぐしアクア団かな?)

店「いまマグマ団とかマグマ団をお勧めしてます」

え(うわ、すごい強い推し)

あ「マグマ団で!」

え(お前ロケット団って言ってたやろ!)

こんな茶番をして楽しかった。マツブサにエスパー統一投げたかった。

次にあげはくんがUSBが欲しいということで買い物に。僕は新宿のヨドバシとかビックロに慣れてるので違和感なかったけど二人はでかさにビビってました。まぁ僕も住んでるところは本屋が潰れるやばいとこだけどねw

そこでゲーム売り場に行くとお絵かきコーナーがあった。

え「リアルピクトセンスやろうぜ!俺アグノム書くわ」

f:id:finswimepion:20161113235648j:plain

え「二人も描こうぜ?」

あ「じゃあメガオニゴーリ書く」

コ「じゃあ俺はオニゴーリ

f:id:finswimepion:20161113235713j:plain

え「これ差し入れにしない?グラさんにも書くか!」

f:id:finswimepion:20161114000129j:plain

その後どれがうまいかアンケートとった

f:id:finswimepion:20161114000150p:plain

お前らゆるさねぇからな

そんなこんなであかちゃんさん到着。見る専ということで2試合ほどシングルをした。(ブレードにはならないよう細心の注意)僕はそのうち1試合を担当したのでハイライトをどうぞ。

vsコシヒカリ

え「チルタリス嫌いなんですよー、出さないでください!」

コ「わかったー」

え(絶対チルナットミトムだからゲンガナンスだそ)

ということでサイクル相手にサイクルぶった切るゲンガナンスを使った。ごめんね。

クソ強かった。

そんなこんなで時間が潰れてあみゅグラにいった。それでも時間あったので初めてスノー使った。元がゴミでかっこよくならなかった。(あのMiiから察してくれ)

階段で待ってると2部の人がきた。そこでバジルくんがやってきた。眼鏡あっつ!それから噂の人、ゆずゆさんがきた。またんごの言う通り同級生に似ていた。そこからディッシュ(メガネの姿)と一緒にいるかんな杯勢とお会いした。

僕は先頭だったので先陣切って入店。あ、あみゅさんがおる(当たり前)。名刺をもらった。お題はメガメタグロス

f:id:finswimepion:20161114000234j:plain

What do you think of it?

そんなこんなで奥の座敷に座った。ここで僕はミスに気づく。

え(ここで固まったら午前中と変わらないやん)

僕は二次会参加予定なかったのでここで話さないといけないことががが…

とか思いながらスタート。今回はブレード封印と決めていた。そんなこんなでスタート!

席であげはくん弄りをしていたらディッシュくんから"ご指名"が入った。ラッキーと思いつつかんな杯席にいく。

え「こんにちはー、僕がうるさいえぴおんですー!」

???「こんにちはー」

え「あ、あなたが噂のゆずゆさんですかw」

ゆ「噂って何ですか!!」

このくだりを他の人から何度もやらされていたらしい。申し訳ないw。

この席にいたのはれいらんさんとろーどさん。

え「破壊光線カバルドン、どうでしたか?^_^」

れ「DS投げようと思いました」

やったぜ。

え「ここでミトムが、凍るー」

ろ「こん時は意味わかりませんでした」

デ「でもここから負けたんでしょ?なんで?」

え「裏がスカーフランドで、滅べば勝ちってところで?」

ろ「ひるむー」

え&ろ「これは平等院

え「あそこに座ってるのサミダレさんか!」

デ「サミダレさん、あの人めっちゃうっさい人ですよ?」

え「は?どう見たって静かやんけ!」

デ「この間はこだわってたやん」

え「うるせえ」

そのあとサミダレさんに確認に行った。

f:id:finswimepion:20161114000320p:plain

お前ら見習え。(誤字は目をつぶって)

そんなこんなで適当に話した後僕は"用済み"なかんじだったのでコシヒカリさんとチェンジ。このタイミングであみゅさんが来る。神タイミングかよ。

あ「ここにいる人は学生さん?」

え「僕はそうですよ」

あ「君高校生?」

え「僕やっと大学生になったんですよー」(初めてそんなこと言われたw)

あ「みなさんはあみゅキッズ?グラキッズ?」

あみゅさん あみゅさん グラさん あみゅさん あみゅさん あみゅさん あみゅさん

え「あみゅさんです、ぼく逆アグノム桜知ってる世代ですよーw」

あ「え…あの黒歴史を知ってるんすか…その時何歳?」

え「高2ですー」

あ「若すぎやろ」

あ「グラさんの悪口言いましょうー」

え「僕カスミ杯でグラさんと当たったんですよー」

あ「その生放送見てたわ」

え「でもって初手チルタリスで物理型で竜舞がやばいと思って鬼火撃ったらアローがめざ岩で殺されて嫌になりました」

あ「それつまりチルタリスの悪口やん!」

こんな感じでお話ししてあみゅさんは去っていった。先ほど言った通りbwからあみゅさん見ていたのでとてつもなく楽しい時間だった。ありがとうございます。後悔してることと言えば僕がラブライバーでかつまさかの†ダイヤネキ†推しであるということを言えなかったことですね。

この後僕はあかちゃんさんとかをサミダレさんの元に送り届けるついでに再びかんな杯のところにいった。適当に話してるとグラさんが来た。

グ「こんばんはー」

え「こんばんはー、めざ岩チルタリスでアロー吹き飛ばされたものですー」

グ「あーあの人か!めざ岩チルタリスの話ししたら感動したって言われたw」

デ「えぴおん視点から見たら絶望だったけどな!」

グ「僕以外の人にあれは割と正解だから」

え(22こえてる人は発想が違うなあー)

グラさんとの話題が少ない?ぼーっとしてたからだよ!(疲れて)

ここで楽しい楽しいあみゅグラは終了。最後にRefuさんにご挨拶に行った。あみゅグラでは実況者軍団みたいな机があった。MECのかたがいたけど僕はYu-riキッズなので。ごめんなさい。

え「初めましてー、僕16nガモス時代から見てました!」

R「え、めっちゃ古いですね!」

え「Refuさんの企画動画めちゃくちゃ面白いのでこれからも楽しみにしてます!」

オチないのかよ。

ここから2次会。色々あった。書くの疲れた。

その代わりに相葉くんがまとめてくれたのでこっち読んでくださいw気が向いたら書きます。

http://ageha0730.hatenablog.com/entry/2016/11/13/181006

とりあえず一個だけ

ロム交換バトルでバジルくんとやったんだけど

バジルくんのポケモンが最新式で強い

僕のポケモンが変態すぎて使いづらい

ヘラ使い特有のヤンキーであたふた

などあって勝ちました。これはポケモンのおかげ。

以上えぴおん視点でした。日曜日はリアルハッピーホームアカデミアやったあと上司とご飯食べに行きました。使ったお金はお土産代の3千円と交通費だけですw。お土産は"個人的に食べたい"というクズな理由で京バームと八つ橋買いました。新幹線隣の人が八つ橋バクバクくっててシンパシー感じましたねー。

そんな感じで初遠征が終了しました。クッソ楽しかったです。僕は貧乏学生なのでお金なくてそんなに旅はできませんが何か機会があってそっちの方に行った時はよろしくお願いします。

ではでは!