海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

かんな杯の話 追加パートナーズ編

こんにちは、えぴおんです

今回はかんな杯の追加パートナーズの話をつなぎで書きます。ミスティさん戦かけたらすぐ出すので待っててね。

では、今回追加パートナーズで予選対戦相手のポケモンを一部パクれるというものがありました。

それがこちら。

f:id:finswimepion:20161018004312p:plain

さて問題です。対戦相手中クチートを除くポケモンでたくわえる、飲み込むを覚えるポケモンはいますでしょうか?

正解は…

いません。ってかいるわけねぇだろ!いたらこんなサンショウウオなんて取らずにこいつらから取ってくるわ、このやろー!!!

ということで企画が見事に倒れたので本戦は縛りなしでやっていきます。(むしろ運営にはこの縛りをやめる口実をいただいてとてつもなく感謝しています。)そんな中僕がえらんだのがこいつ。

f:id:finswimepion:20161018004442p:plain

カメックスですね。理由はタイマン性能が強いからです。僕のパーティ貧弱な子が多いのでこーゆー子がいれば1匹削るのが仕事、みたいなマイナーポケモンを使えると思ったからです。

今回はこんなところで