海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

リアル死んで頭ハッピーセットRTA参加したらめっちゃ勝った話

こんにちは、えぴおんです。

今回は生放送企画、頭ハッピーセット10勝RTAに参加したのでその記事になります。

顔出し実況しないと付加価値のない僕が生放送企画に呼ばれるとかいう奇跡が起きたのでブログのタイトル通り、備忘録って感じで書いていきます。

以下常態

f:id:finswimepion:20180604074544p:plain

サムネ用。姫の顔入ってたらそれだけで閲覧伸びそう。


事の発端はこの記事。
この狂った?構築が野に放たれた時である。中身見ていただければわかるが、我々の想像をはるか先行く構築である。
僕が参加していた大会 Photon Delta Cup(以下PDC) の参加者が面白半分でレートで使ってたら、あれよあれよと視聴者に伝播、ついには大手実況者が動画化するレベルとなった。(そりゃ、突撃チョッキのせいで宿り木打てません!なんて画面、サムネにもってこいだもんな)
そしたら記事書いた稀紗蘿さんがRTAやると言い出して、レノバスくんの指名?かなんか知らないけど僕が参戦することとなった。
ちなみにメンバーはこちら。
本当に僕いていいんか?って思った。そもそもニコ生で活動まったくしないし、知名度一番終わっとるぞ、って思った。とはいえ、わかば29号みんなで出るのは楽しそうだなって思ったから参加した。

ここから当日の話。
なんか知らんけど、僕めっちゃ勝った。10-5で1時間42分で完走。ドチャクソ速い。びっくりした。なんでこんな速かったか軽くここに書いといて、次回のRTAの時思い出せるようにしとこうと思う。

1.選出30秒以内で決めた。
ガブ確定で〜、特殊アタッカーのテテフも欲しい。受ける必要ある?あるならナットかベトン、ないならキュウコン。先発だし負けないようにとりあえずガブ置いて終わりw!
みたいな感じでほぼ全試合決めてた。我ながら雑でびっくり。まぁ負けてもいいって考えてたらこれくらい適当だったがこれによって試合早く回せたのが良かったらしい。
2.さっさと降参した。
ドランがまもみがの素ぶり見せた瞬間に降参したはず。このピーキーな構築は無理して勝ちに行くより、ガブ通せそうな構築引くまでリセマラした方が速いと判断したらしい。でもそんなことする必要もないくらいマッチング良かったってのはある。
3.適当にやってた。
参加者の中で一番適当にやってた気がする。

こんなところ。ポケモン対戦でイキって語れるのなんて今しかないから語らせてくれw。

で、勝った人は稀紗蘿さんの枠行って、スカイプで表彰されるってルールだったのだが2位との差が1時間弱あったので、ずっと2人で喋ってた。
いーなーって思う人多いかもしらんが、他の参加者の枠行くとひたすら、えぴおん惚気てる、ってdisられるのもなかなかきついものあるぞw。ふっきいさんの枠ではそんなことなかったからチームの愛を感じた。墓の2人には本当に生き埋めにされるんじゃないかと思った。

トーク繋げるかどうかすごく不安だったがアルコールの力は偉大だなって感じた瞬間である。ただ、飲み会の時、僕はそんな強くないのに、運動して空きっ腹の状態で飲んだから、カラオケでぶっ倒れてたっていう苦い過去がある。大惨事にならなくてよかった。

コメント拾えなかったから一個だけ書いとくと、今筋トレ行く暇まじでないくらいレポート書かれたり、課題やったり、リアルの仕事押し付けられたりしてるからそこだけは勘弁してくれ。

ここからは企画の感想。
RTA企画参加は初めてだったがすげぇ楽しかった。勝てた対戦だったからってのもあったし、煽ったりできる仲の参加者だったからってのもあった。特にハミルトンさんとは不仲説出てそうだったのでそれを少しでも解消できたのなら良かった。ハミリーに受け入れてもらうにはまだまだ時間かかりそうだけど。

あと、1位になると景品がもらえるそうなので、すでに頼んでおいた。時間かかりそうなものなので、完成が今から楽しみである。目覚ましボイスを本当に受け取ったら、親衛隊に殺戮されると思ったのでやめた。


以下敬体


ここまでの閲覧、ありがとうございました。記事に書いた通り、すごく楽しかったです。それと一番のダークホースとして結果出せたのも良かったです。一番知名度ない奴が優勝しちゃってお前なんなん?ってなってたらごめんなさい。次回はディフェンディングチャンピオンとして参加することになってるので?その時は名前覚えて帰ってください。そんな感じで終わりにします^_^

最後に
誘ってくださった稀紗蘿さん、一緒に走ってくれたレノバスくん、のんせぇさん、ハミルトンさん、ふっきいさん、緑黄色さん、枠来て応援してくださった皆さん、ありがとうございました!次はUltra Crystal Cupでお会いしましょう!それでは。