海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

ジェネ杯 vs湊未来さん

こんにちは、えぴおんです。

f:id:finswimepion:20180323234517j:plainf:id:finswimepion:20180323234536j:plain

どうやって勝つんですかね?


以外常態。


考察

勝てないからどくびしではめるべw→相手のボルトロスユクシー抑えたい→そんなポケモンいねーよ!

片方なら止められるが…ってなったが僕は思った。どっちも上から殴ってしばけばいいじゃん!

ということでサメハダーを持ってきた。

こいつ持ってきたらユクシーはこない。ってとでミミッキュ、霊獣ボルト、自由枠で固定。サメハダー見せたらミミッキュの皮は残したいから絶対ボルト先発だ。ってことはスカーフボルトタスキ潰されミミッキュどくびし踏まないしダメじゃん。→ならスカーフで刺せばいいんじゃない?


という直感を信じてスカーフゲッコウガにどくびしを仕込むというヤベェ構成に。スカーフステロとかあるしいいよね?笑


相手の自由枠はボーマンダ


出したポケモン

CSスカーフゲッコウガ

れいとうビーム

みずしゅりけん

なみのり

どくびし


今回の大会コンセプト、直感を信じるというヤベェ構成。今思ったけどこれならトンボいれた方がいいw


HD残飯ボルト

みがわり

まもる

10まん


霊獣ボルトに勝てる化身ボルトは僕はこれしか思いつかなかった。


メタモン

タスキ

へんしん


今回の対戦相手から借りました。

スカーフをゲッコウガに渡したのでタスキ。こいつにタスキ渡しとけばミミッキュコピーしても擬似化けの皮できるぜやっほいって感じ。(メタモンミミッキュコピーしても特性はコピーできません。)


BV:9QSG-WWWW-WWWJ-U4YE


感想

スカーフゲッコウガぶっ刺さってたねって試合でした。初手格闘技考慮しなかったの?ってところだけど未来さん視点ゲッコウガはタスキにもみえてるところでZとかワロス玉とかは打ってこないと思った。今思うとマジでスカーフゲッコウガよく持ってったなって思う。直感信じなければたぶんタスキあたりで安パイとか言ってそう。


次回予告

一週間後、キョンさんとやります。耐久ぶりのヤベェ人で僕の愛用するHDウルガモスの生みの親。パートナーズは有利なので頑張りたい。