海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

ジェネ杯の話 告知編

こんにちは、えぴおんです。今回は身内大会に参加します。ジェネレーションカップってやつです。


ルールはドラフト6パートナーズです。構築の中で世代被り禁止、余った世代のみ自由枠使用可能って感じです。


構築はこれ。

f:id:finswimepion:20180316003325p:plain

ドラフトの経緯を書きます。こんなんかいていいの?って話ですがまぁ見りゃわかるパーティってのもあるし、情報渡す代わりに後で話すぼくの動画みてください。() 


以下常態。


まず1巡目。

6世代はさっさと取りたかったこと、一回くらい競合するのを取りたかったという理由でゲッコウガを選択。なんか取れた。4人とかぶった。

ちなみに負けたら化身ボルトロスでって言った3分後におめでとうございますってDM来て面白かった。


2巡目はバシャーモ選択。

バシャーモ苦手なので克服したいなぁってことで持ってきた。しかし抽選負けてた。この日はインカレで、タイムもボロボロで、まじかよぉ〜って言ってた。余ったポケモンみながら、まぁボルトでいっかって言いながらボルトを選択。こいつはいろんなメタゲームで持ってってるからいろんな個体いる。無補正までいる。全部考慮してねw。


3巡目はグライオンを選択。

こいつはレートで使うかもしれないから今のうちに育成しようと思い選択。レートで使ったら強くて笑った。


4巡目はハピナスを選択。

ハピグライ強くね?って思い選択。受けは使ったことないから今回はやってみようかなと。ただ、ここは割とミス。ここでエンテイとって次にカビゴンって流れをやるのがベストだったなぁと後悔。カビゴンはなんかダブると思った。でも、エンテイ厳選かったるいしってなってた。あとズガドーンも悩んだけど持ってないし見えてても弱いからやめた。


5巡目はガオレッドを選択。

炎は絶対欲しかった。使ったことない、動画でサムネになりそうという理由で選択。威嚇巻いてとんぼしてるだけで強いんじゃね?って思ってるけどどうなんだろう。


6巡目はメタモンを選択。

こいつは育成がめんどくさくて入れた…ってのは冗談で、これはイルトスKWという人がボソッと言ってたことを思い出した。(この人はカビメタという構築を使って動画あげてます。個人的には英語ロム実況が好きです。)受けポケモン潰すなら積みポケモン。それをパクるのがメタモン。よし、入れるか。みたいなノリ。実際3世代は自由枠で残したかったからこいつくらいしかいなかったってのが本音。



ブロック

湊未来さん(ルカリオ入りの強い人)

めがふぁいさん(ファクトリー優勝の強い人)

かぷ・ふじこさん(イケボの強い人)

キョンさん(ぼくの大好きHDガモスの生みの親で強い人)

おかしいんだよなぁ!?


今回は数合わせかつ芸人枠として参加したのに強い人と当たってしまった。あーあって感じだ。


以下敬体。


ここまでご覧になってくださりありがとうございます。最後に告知です。この構築でレート潜って動画化します。メタの機会を対戦相手には差し上げます。その代わり動画再生してください。