海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

クソ記事 初めてライブハウス行った話

やぁみんな!私の名前はえぴおん。トレーズ様の命を受け下北沢へやってきた。


ということで今回はちょっとした記事書きます。tlが暗めだったので明るい話題になればなぁと思います。以下常態。

f:id:finswimepion:20171216135842j:plain


12/16。突如バイトが休みになった。この時期のバイトは単発になることが多く15時半からのスタートである。そして大会でやらかした上に風邪ひいて1週間休んでたえぴおんは完全に心の炎が消えてしまった。上がらなくなった重量やカスみたいなタイムに日々心をやられる上に溜まっていくレポート。どうしようもない時、密かに推しているアイドルグループのライブが行われるようだ。

このアイドルはいわゆる地下ドル?と言うやつなのだろうか。そうはいってもこの間赤坂でワンマンライブを行うくらいの知名度はある。実はそのライブ、めちゃくちゃ行きたかったのだがなんと爆破予告のせいで実験がずれ込み、行くことができなかったのである。ほんま○ね。余談だがうちの大学はクレーンでも壊せない要塞である。そんな大学がちょっとやそっとの爆破ではやられるわけがない。教授とかも割と
「この試薬使うと爆破するんだよね〜」とか平気で言ってるからそーゆーことなんだろう。やべぇよ鋼の森。

話を戻そう。休みができた、トレーニングモチベもない、明るい話題が欲しいと言うことで僕はそのアイドルのライブに行くことにした。

せっかくなのでそのアイドルグループのスペックについて語っておこう。

このアイドルグループは14人で構成されている。年齢層とかなり広めであることからご長寿なグループかと思いきやまだできて3年経つかどうかという新しめのグループだ。すでにスポンサーをつけているほどではあるがデビュー当初6人弱くらいしか記者が集まらなかったようである。

アイドルグループなので僕にも一応推しメンがおる。その人は唯一のハーフである。道を極めるために一切の欲を捨てて己と向き合う姿に感動を覚えた。そして何より昔デブだったというところにも親近感がわく。割と驚かれるエピソードだが僕もかつてオム○ンの体重計に乗ったとき体脂肪率30%だったことがある。部活で4キロちょい毎日泳いでたらいつの間にか痩せたのだがそーゆー過去を持つので同じ思うところがあった。

実はその人と一度だけあったことがある。かつて錦糸町のエポスにイベントで来ていたのだ。エポスカードつくればトーク&ツーショットという言葉に惹かれて夏休み1人でクレジットカードを作ったのはいい思い出である笑。その時僕のスペックをスパッと見抜きいろんな話をしてくれたことで本当に感動してやっぱこの人すげぇわって思った。

このアイドルグループの影響はいろんなところに出ており、例えば試合前のルーティンに取り入れている。試合前日の寝る前にこの人らの曲を聴いて気持ちを高めてベストを出す。そんな感じである。なお、知名度はまだまだなのでカラオケに曲は入っていないが最近、有名人の曲をカバーしたのでそれを歌ってる。めっちゃいい。

そんなこんなで親には練習と言いながら下北沢に向かった。なんと学生一回無料ドリンク別という事実上ドリンク代でライブを見るという高待遇だった。

胸を躍らせて行ったライブとは…



f:id:finswimepion:20171216135917j:plain


マッチョ29です!
女の子のグループだと思った?残念でしたぁぁぁ。可愛い女の子は飯島ゆんちゃんとかで満足してるので大丈夫です。サムネの可愛いゆんちゃんみて癒されて。

マッチョ29とはマッチョのみのグループである。筋肉で日本を笑顔に!をモットーに活動している。僕より動画活動の基盤となってるグループであり、憧れである。

これ見ちゃうと僕本当にガリガリだなぁと思うわけだがそれも当然で、メンバーは最低でも3年、長い人だと10年以上トレーニングに勤しんでいる人もいる。僕は高校生の時筋トレ大嫌いでやるようになってまだ半年なのでしょうがない。

ここで僕の推しを紹介。この人。

f:id:finswimepion:20171216140021j:plain

高瀬レストレポ君である。コロンビアとのハーフだったかな?まじでイケメンだよね。この人のすごいところは本当に筋肉へ忠実なことである。デートをすっぽかして筋トレ。人間として良くないとは思うものの三大欲求に打ち勝って筋トレ選ぶってやばすぎるでしょ。どっかの誰かさんは今めちゃくちゃ後輩ちゃんに揺らいで筋トレ集中できてないのにえらい違いである。

この人とお話しした際
「君、水泳やってるの?バッグ見たらよくわかったよ。体の感じだと腹筋はいいけど全体的に小さめ、もっと気にせずガンガン食べて!あと肩せっかく広いんだからもっと肩の筋トレしつつ背中も強化するともっと競技的にもいいよ!」
みたいなこと言われてまじで尊敬した。確かに僕の弱点はサイズ感と背中だったのでうおおお、すげええって思った。

いきなりこの人はハードル高そうだと思ったそことあなた!このアイドルグループ、YouTuberも在籍している。コアラ小嵐、サイヤマングレートと検索すれば出てくるので検索検索ぅ。

で、こーゆー話すると必ずでてくるのがホモ疑惑である。後輩ちゃんって実は男じゃないの?みたいに思う輩が必ずいる。動画でも言及したがそれはないということは改めて言っておこう。彼らは憧れなのである。目標というやつなだけでそれ以上のことはない。なんならいつかもっと大きくなってやるって思っているのでそーゆーのではないことを理解していただきたい。

あと、なんで筋トレしてるの?って話題にもこの際だから答えておく。僕は競技力向上もあるがなんといってもこれは精神安定剤に近い。筋肉をつければまず話題に困らない。(その話題話せば話すきっかけくらいにはなる。リアル対面で筋トレの話するのは無し)あと、自信になる。単純な話なんだが持てないものが持てるようになる。できないことができるようになるという事は単純に嬉しい事なのである。特に自分に自信のない僕みたいなやつはこーゆーところで自信つけてくのが手っ取り早い。あと、抑止力。さっきも書いたがデブだった時期があったので僕はいじめられてた経験がある。まぁいま話題になるような激しいやつではなかったけど。ただ、痩せてからそーゆー事はなくなったし表だっていう人はかなり減った。まぁ筋肉の良さについて語るの長くなるからこの辺りにしておくがいずれにしても大した理由はないってことだ。そんなもんなんでみんな!筋トレしようぜ!!

そんな人らのライブに行って来た、ライブは初めてだった。ラブライブのライブビューイングが最初で最後であった。この人ら見てるとまじで筋トレのモチベ上がるから自分に喝入れるためにも行った。以下はその様子を語る。

暇だったのでマックで1時間レポート書いたあと下北沢シェルターに向かったんだが…

めっちゃ並んでるやん。やばすぎるやろ。びっくりした。こんなに並んでるんか。まじか。

予約とらんかったんだけど僕入れんのかな?ってめっちゃ思った。

一応優先順があって僕は当日券でかつ学生だったから順位としては最後。練習サボってライブ見れないって地獄すぎるでしょ。当日券あるよって言われたから来たけどほんとにあるのか?って思った。

とりあえず列に並んであとではけようと1人で並ぶ。マッチョのイベントなだけあって女性客がやはり多い。とはいえひょろっとしたお兄さんも割といたからやっぱアイドルグループなんだなぁって思った。ただ、スーツ着てる人は僕だけだった笑(バイトのせいだよ)

待つ事15分。いよいよ潜入。ライブといったらドリンクなんだけどなんとこれプロテイン。抜かりねぇなぁ笑。ちなみにそのプロテインというのはビーレジェンドのやつ。日本製なだけあって味はうまい。ただ、バニラ水割りはまずいわ笑。ビーレジェンドは少し高くても味ついたやつの方がオススメ。僕は割と味気にせず流し込んじゃうのであれだけどここのやつはうまいことが取り柄なのでうまいプロテインを買おう。りんごとかまじでりんごジュースだから飲んでみてくれ。

MCトークが始まった。ライブイベント初めてだったんだがこんなにペラッペラ喋るのね。普段雑談実況してる僕も見習いたいなぁと思った。

そのオープニングトークが終わってもまだまつ。30分くらい押していた。物販の都合だとは思うがこの辺りはもう少しなんとかならないかなぁとか思ったりした。

しかし始まったらすごいね。ライブハウスでのライブ初めてだったから感動してしまった。

あと思ったんだけど僕持っとくって大丈夫だ。ってか食わないとこれ以上でかくならないと思ったからPFCに注意しつつしっかりもっと食います。そしてトレーニング!めっちゃやる気出たから明日も監督連れてトレーニングしてくるわ。



とまぁこんな感じのクソ記事にお付き合いいただきありがとうございます。僕はこれからもっとでかくなってみんなを楽しませられればなと思います。
動画はいま一生懸命編集してるからもうちょい待ってね。