海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

ファクトリーオフ the Finalの話

昨日に引き続きこんにちは!えぴおんです。今日はファクトリーオフを振り返りましょうか。以下常態。

f:id:finswimepion:20170505004419p:plain

昨日に引き続きオフ参加のえぴおん。川で遊び疲れて死んでたんで前日は枠をさっさと切り上げておはよーす!した。

この日はとらさんと一番弟子しゅがりんを連れて会場入り。シングル大会は10時スタートゆえ9:45に集合。とらさんが9:15くらいにくるみたいなのでそのくらいにあってしゅがりんを待つことにした。まぁ20分くらい適当に喋ってしゅがりん登場。去年ファクトリーオフで見かけたつもりがこいつ別人じゃね?って思った。合流するとシングル大会のブロック分けが出てた。僕が岩ブロック、とらさんが悪ブロック、しゅがりんが草ブロック。しゅがりん身内5人やんけワロタってなった。そしてツイッター開くと…

f:id:finswimepion:20170505005002p:plain

まじかって三回いったよね、まじか。このSASUGAさんって人僕らの界隈では勝率クソ悪くて苦手意識しかなかった。ちなみに試合はリザードン3タテで負けた。Y一点読みだったw

そして会場に到着、1時間くらい暇だったんでひたすらいろんな人とくっちゃべってた。Mas君に会った。彼は僕のロゴ書いてくれてる人で仲良い人の1人。ぜんぜんしゃべれなかったんで今度飯食いに行こう!この時まじでいろんな人に挨拶したんだけど多すぎて書ききれへん、ごめん。

で、数少ない覚えてる人の1人のてらさわさん。まぁファクトリーで2人しか女性と喋ってないから覚えてるんだけど(うち1人は昨日川に落とされたまめちゃん)めっちゃ綺麗でした笑。え、まじかよ!ってなったので囲います。(お前に囲われても誰も嬉しくない)そんなてらさわさんにもらったのがこちら!

f:id:finswimepion:20170505101733j:plain

いやー以前メガグロスもらったんだけどまじで嬉しいね。ありがとうございます!なんで色かっていう経緯があるんで少しだけ…

実は僕今日の構築はヘドロウェーブメガゲンガー使う予定でした。しかし試運転していて事件が発生。このポケモン死に出しマンダから起点にされるやんって。そのため凍える風が欲しかったんだけどそれやり損ねてあーあって感じ。だから結局いつもレートで使ってるギガピクシーというNNのメガゲンガー連れて行きました。

で、オフの内容なんですけど先に結果だけ。3-6で負け越し。対戦内容に関しては明日の童貞杯や社オフで対戦相手が構築を使用する可能性があるので触れない。ただ、いろいろ言わなきゃいけないことがあるんでそれをある程度。

まず、岩ブロックの皆さん。うっさくてすいまさん。今回運営見てないからって羽目外しすぎました。申し訳ないです。自分のことしか考えてなかった点は本当に申し訳ないです。

次にもってぃさん。僕このシングル大会中ずっと「もってぃさんには勝てたぁ」といい続けてました。あれの真意は最後の対面で僕がランドロス地震→コケコのボルチェンで勝ちというルートを踏み潰してコケコから出して負けたってことに対して悔やみきれなかったという意味でした。ですが文面だとあたかももってぃさんが運勝ちしたみたいな雰囲気になってしまいとても迷惑かけました。申し訳ありません。僕この勝った3戦中2戦はこごかぜ急所と流星避けなんで批判されるべきは僕です。以後発言内容には気をつけます。

あと、僕ぽり2ゲンガー対面でミスってシャドーボール打った。タイプ相性をご存じない!?!?って煽られた。僕の世界ではゴーストはノーマルに弱点つけるので間違ってないはずなんだけどなぁ?まぁその試合はそれ関係なく負けた、ヘドウェならワンチャンあっただけまじで送ってきた俺ゴミ、早く教え技解禁しろ

<\p>

さて、懺悔はこの辺りにしてシングル大会の感想をかいていく。決勝戦や他の人の試合をみてなのでうちのブロックの話ではないことを前提に置いといてね。

まずメガ進化だけどマンダ多いよ、まじで。やっぱゲンガーにこごかぜ入れたのは大正解でこいつはかなり打ったと同時にこごかぜあるからメガグロスはいいやって考えに至ったのはよろしくなかった。

続いてオタクナットレイの処理が下手すぎた。めざ炎見せてるから引くやろーとかめざ炎読みでとりあえず守るみたいな僕視点からしか物事を見れないのは弱いなぁって思った。まぁポケモンやり始めたの本当につい最近だったから仕方ないね。

なんか7世代になってよりサイクルの動きは必修だなって思った。ただ、好きなポケモン使って適当にやれたので後悔はない。まぁプレイングがゴミだったのは仕方ないけムキムキになったほうが嬉しいってわかってポケモンよりこっちだわってなったから許してな^ ^

あとは対戦外の話を2つだけ。まず僕の対戦相手との話。

えぴおん「対戦ありがとうございました!いやー最後のメガ対決はガチで悩みました笑」

対戦相手「こちらこそありがとうございます。そういえばえぴおんさん昨日カスミさんのBBQに参加されてました?」

え「はい、そうですけどなんでですか?」

対「いやーカスミさんのツイート見ててめちゃくちゃ似てる人いるなぁって」

え「僕も顔広くなりましたわ〜笑」

対「ちなみにめちゃくちゃムキムキだったですね笑」

え「筋肉の写真写りはめちゃくちゃいいんです笑」

写真を撮るときは腹筋に力入れて少しお腹と胸を張るとだいぶ筋肉が出てくるんでオススメ。

もう1つ、挨拶したとき

えぴおん「どうもーえぴおんです!今日はよろしくお願いしまーす」

対戦相手「よろしくお願いします!もしかしてデンジュモクの人ですか?」

え(アイコンで使ってるだけであのポケモン使ったことないぞ…でもなんか言わなきゃ)

え「あ、今日は素催眠で全員○すんでよろしくお願いします^ ^」

ちなみに僕のゲンガーはヘド爆シャドボこの風道連れとかいうシンプルなゲンガーだった笑こーゆーこと言ってるからバチ当たるんだよ。

まぁ僕のシングル大会はこの辺りにして、予選抜けられたのはとらさんだけだった。さすがよね、強い。のんせぇさんと僕は3-6とかいうしょっぱすぎる結果で仲良くなった笑

あと、言ってないこと勝手にネットに流すのはまじでよろしくないと思うからやめたほうがいいと思う。親しき仲にも礼儀ありやろ、ノリとかじゃない。

僕はシングル大会終わってまじで吐きそうだった笑。僕めちゃんこ集中するといつも吐き気と戦うんよね、中身出てこなくてひたすら気持ち悪い一番地獄なやつ。辛すぎて

え「たちむくん、今暇?」

た「暇だけど?」

え「まじで気持ち悪いから漫喫で寝ようぜ」

た「いいよ」

とか言って2人で会場を抜け出した。たちむくんは途中パチンコ屋に吸い込まれていったので結局1人で漫喫へGO。200円で一眠りしてまた帰ってきた。もう帰ってきた頃にはかなり進んでたね。フォロワーが予選抜けたり決勝行ったりとおうおうすげぇなぁって感じだった。

で、もう一個やりたかったことがあった。

f:id:finswimepion:20170505005305p:plain

この画像なんだけど僕のニコ動でのアイコン。これ実はカスミさんの応援イラストとして僕が作った切り絵なんすよ。で、現物をいつか渡そうと思ってついに渡せた。やっぱ切り絵って画像じゃなくて本物渡さないとなんだよね。で、カスミさんに「一年待ってやっともらえたよ〜。俺めっちゃ楽しみにしてたんだよね!ありがとう!」って言ってもらえてまじで嬉しかった。人のために作る切り絵はまじで最高っすわ。でもさ、ラスフェスがもう一年前って早えよな、死ぬほど早い。

僕が深い眠り(40分)から覚めてあとは決勝戦とか見てた。そのときのんせぇさん、クゥリさん、ありすさんと一緒におったんでマルチした。シングルポケイモンしかいない僕とのんせぇさんボッコボコにされたけどまぁそれ含め楽しかったね。一番面白かったのがのんせぇさんのゲッコウガが味方のガブリアスにゴミ箱投げつけてて毒引いてたこと笑

って感じでファクトリー終了。BBQメンバーで二次会企画されてたみたいなんだけど僕はとらさんのんせぇさんが遠征勢だったこともありそっちの方でSakeで優勝した。のんせぇさんめっちゃ優しくて気遣ってくれたのさすが社会人だと思った。彼女いる男は違う()あと餃子奢ってくれたので次回のチケット突っ込みます笑

飲み会での話はいつものことながら特に覚えてないけど彼女いたことある人!で全員手を挙げられたのはまじで良かったと思ってる(3日で別れたなんて言えない)。

というわけでファクトリー終わっちゃいました。会いたい人には会えたし喋りたい人とは喋れたしまじで最高だった。あと思ったのがシールドともブレードとも言わない状態をわりと初対面の人にもやれたこと。これバイト先でこんな感じでやってこうってまじで思ったwファクトリーオフは最後やったけどカスミさんはBBQやってくれるみたいなんでみんなで川で泳ごうぜ!

ってことで思い出したけどのんせぇさんとかすみさんに「えぴおんなんで水着じゃないの?」って言われた。顔出し実況者は発想が同じかよwまぁ昨日の水着は昨日来てくれた人へのファンサービスなんでファクトリーではなし。ごめんね。

はい、僕のGWは終わり。あとはレポートやったりバイトしたりで過ごそうかな。とらオフは僕多分今日起きれないから行けない可能性高い、申し訳ない。

まぁまた遊ぶ機会あればまじでよろしくお願いします!こーゆー交流ってまじでいいなと思うんで!ではこの辺りでお疲れさんでしたー