読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

カスミBBQリターンズの話

やぁみんな、ぼくのなまえはえぴおん。今回はカスミさん主催のBBQに参加したのでその様子をお届けしたい。1つ注意して欲しいのは筆者の記憶力は鳥並みなのでかなり大雑把に書いている。その点だけは注意していただきたい。

遡ること365日前。カスミさんによって新スタイルオフ会!ことBBQオフが開催された。現在ツイッターで絡んでいる多くの人はここから繋がっている。それが、また行われたのだ。

前回とは規模が違い、50人以上の参加である。さすがに全員と絡めないと思った僕はフォロワーの人に焦点をしぼり、やぁみんな!の布教をしようと考えた。しかし普通の格好してもしょうがない。そこで僕はあるものを用意した。

f:id:finswimepion:20170503215255j:plain

なぜこのチョイスなのか。詳しくはこちらを見て欲しい。

http://finswimepion.hatenablog.com/entry/2017/04/04/124001

ここでしか使えないと思った。

そんなわけで目印も準備して荷物を整理して家を後にした。なお僕はこのオフにかけているので前日のリア友BBQをサボっている。口座のお金がないことや2日連続BBQはしんどいということでリア友を切った。後悔はしてない。(僕のリア友はこの時ドブに飛び込む動画で有名な清水公園にいってたみたい)

まず8時15分頃にコシヒカリさんとTKさんと集合。その際SASUGAさんとあきとくんとたまたま合流。先頭車両を1号車と勘違いとしてグダグダしながらも青梅線にのるとそこには春蘭とかんなちゃんとふっきいさんがおった。ディッシュとマタンゴは途中からいつの間にかいた。

ここからディッシュ曰く「トロッコ」にのって目的地に行くわけだけどポケモンガイジが電車の中でひたすらポケモンの話をしていた気がする。僕は適当にくっちゃべってた。

そこからBBQ会場に到着。会場には多少人がおっておぅおぅみんなはええなって感じだった。女性陣が受付やってたのでそこでさらっとすませて

f:id:finswimepion:20170503215450j:plain

対戦よろしくお願いします。

このBBQオフは11時スタートって書いておきながら9時に始まるので早く来るのはアド。肉をそれなりに食っていろんな人に挨拶回りをした。僕の師匠は日本酒一本あけてぶっ倒れてたw

今日のえぴおんはブレードともシールドともわからん謎テンションだったからあれが完全体なんだろう。これを保てるようバイトで修行してるのだがw

まずそるずくんに会ってきた。彼とは結構仲良くしてるから当然だよね。

続いて今回のオフの目的の一人、とらさんと会った。

とらさんはめっちゃ弥生杯を境にすごく仲良くなった人の一人で動画も上がってるから見て

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30937771?ss_pos=4&cp_in=wt_srch

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30936280

この人はるばる北海道から来てるからね、マジですげぇよ。それなりにお話しした気がする。内容は忘れたw

で、しばらく電車の中のメンバーとくっちゃべってたら

メンバーA「お、川あるやん。誰か行こうぜ!」

メンバーB「お、いこいこ」

えぴおん「まじか!俺もいきてぇ」

A「えぴおんお前水泳部だろ?行こうぜ!」

とかいうノリで川遊びに行った。僕は水泳ガチ勢だから水着とゴーグルとかいうフル装備だった。それゆえトイレの個室入って着替えて来た。画像はこんなん。むはれっとのやつですまんね。

ということで川に到着。最初は浅瀬で水の掛け合い。かわいいなぁ、まぁくるぶし位のところまでしか水なかったからね。かんなちゃんとかむはくんとかあと春蘭、まめちゃんのコンビに水着のアドをいかしながらガンガン水かけてた。ここまでは良かった。

深いところを見つけて水泳部の血が騒ぎ、えぴおん、泳ぎだす。

ギャラリー「やぁみんなってやって〜」

えぴおん「やぁみんな!私の名前はえぴおん!トレーズ様の命を受け泳ぎに来てる!行くぞ!!」

とか言ってガチで泳いだ。完全に沼。頭悪すぎ。川の流れそこそこはやくてすげぇ進む。楽しくなって何本かやって達成感に飲まれてた時

まめ「えぴおんくんが泳いでる時幼女がめっちゃ引いてたよw」

え「まじかよ…」

良い子のみんなは子供の夢をぶち壊さないようにしよう。こーゆー大人になってはダメだ。

そんなこんなで一度バーベキュー会場に帰還。まぁ水着持ってはしゃいでるの僕だけだったからめっちゃ浮いたよね。でも僕最近絞ってたから上半身そこそこ評判良くてめっちゃ嬉しかったw囲いできて神かよって思った(女の子からのフォローはこない)

はしゃぎ疲れてブルーシートで寝てるとあの!エルレイドぉ!?で有名なYu-riさんがきた。この人めっちゃ好きだからBBQ来るって聞いた時は嬉しかったよね。あと、僕らの教祖痛風ヴリーさんを捕まえにいった。来るの遅いっす。

このタイミングでまた誰かと川に遊びに行った。ファンサービスでやぁみんなやってたらカスミさん達がきた。ぼーっと見てるとなんと!服着たまんま!川に入って来るではないか!!

こいつら正気かよって思った。しかも着替えない女性陣が川に突き落とされてるの見て世も末やなぁって思った。誰が川に落ちたんだろう?

カスミさん、Yu-riさん、むはくん、かんなちゃん、春蘭まめちゃん、マミーちゃん、チャラ男ディッシュくらいかな?とりあたまだから覚えてられん(>人<;)

ひと泳ぎして帰って来るとそこには!もっちゃんがいるじゃないか!ってことは?

f:id:finswimepion:20170503215757p:plain

本日三度目。さすがに疲れた。川流ししてさっさと上がった。川疲れるよ、プールと違ってw

泳いでる時、のんせぇさんに会った。この人も今回参加理由の1人!この人ととらさんの動画みてポケモン動画やろうって思ったからまじで会えて良かった。もうちょい話したいからファクトリーでよろしくね!

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31114221?ss_pos=17&cp_in=wt_srch 面白いから見て

もっちゃんのツイッター見たらこんなものが…

f:id:finswimepion:20170503215824p:plain

まぁいい思い出だよね笑(顔出しオッケーな人のみで撮ってます)

ちなみにこの写真だけ見るとまじでおれマッチョやん、加工してないよ!まじでカメラって最高だわ(いつもはこの体型いじられる)

そんな感じで色々くっちゃべってると終了時間に、そこで恒例ポケモン大会!

一回戦負けした人間はもれなく後片付け!僕はとりあえず明日使う構築の試運転をした。パーティはそのうち書くね。僕これ動画にも使ってるからさ。一回戦勝って二回戦はなんともっちゃん!ここで敗退、やっぱラスフェス優勝はつええよ。

そんなこんなで解散。僕は二次会にいった。まぁそこではゴミみたいな話ししたよね、フツーにブレードだったし。まぁでもお酒入ってたからどの話ししたかまでは覚えてない笑

と、いうわけで僕のBBQオフはおしまい!今回は簡潔に?さらっと?まとめ上げたよ。明日はファクトリーの記事書かないとだし大変やね。頑張りますか、ではでは〜