海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

弥生杯四回戦vsカゼハ

こんにちは、えぴおんです。今回もいつも通り書いていきます。以下常態。

自由枠ナットレイ

単純に受けられて強いかなぁと思った。というのは冗談でこいつでステロ撒いて後述するポケモンの圏内に入れる予定だった。ヨプによって行動保証を持たせて動かしたいところ。バシャーモを抜いて来そうなフェローチェを抑制できればなぁと思って選出した。HAのアタッカー。感想を先いうと火力なさすぎて俺には使えない。それがわかっただけこの試合に価値はある。

他のびっくりポケモンたち

日本晴れzバシャーモ

水は蒸発させればいいという発想から生まれたポケモン。晴れ放射でH振りガルドが飛ぶ。決まれば強かったんだけどあるポケモンに完全にいじめられた。

黒い鉄球エアームド

最遅ガルドに抜かれて下からしっぺ返しを打っていくポケモンとして作った。ブレードでガルドがいい乱数で飛ぶ。こいつもHA。結論言うと火力な(ry

試合について

めちゃくちゃ見栄えのない試合になってしまって罪悪感すら覚える。申し訳ない。初手の対面だがこちら二回きあいだまは絶えないと思って初手†explosion†だったのだが弱すぎた。外すならじならし連打だった。当ててくれたらヨプで耐えてうおおおってなったのに外したからえぴおんがアホ晒しただけになった。悲しい。その後の展開もバシャーモ刺さらんしって感じやったけど先にムドーだったかな?鉄球じゃなければ迷わずムドーだったんだけどね、抜かれ調整が逆に足をひっぱる結果となった。

今後について

とりあえずとらさんと対戦。そのあと本戦な訳なんですけど個人的にやりたいのは対戦したことのない人とやりたい。僕がこーゆー大会に出る理由は交流関係を増やしたいからってことがとても大きいので(昨日書いた通り楽しむツールがポケモンだから楽しむ人を増やしたい)。反対にいつもフレ戦する人は僕のバトルスタイル完全に読みきられるからすごくやりたくない笑。そんな感じ。

予選について

正直危ない試合展開でしか勝ってないから僕が予選抜けってことをよく思わない人はいそう笑。でもポケモンってゲームは水泳とは違って変なところでひっくり返るから面白いよね、と思った。本戦に出るからにはたくさん対戦したいので勝っていきたい所存なのでどうぞよろしく。

おまけ

予選の期間中にエキシビションマッチをやりたいと思ってる。弥生杯の名前借りれるかわからないしプレイバックはもちろん残らないけど。でもこーゆー場って一回しかないからやっぱ対戦したくなるよねってことで募集。僕に一言言ってくれればじゅんびするのでよろしく。