海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

2016年を振り返る話

こんにちは、えぴおんです。ぼくも便乗して2016年の振り返り記事を書きます。

1月

受験生でした。センター試験がありましたね。僕は化学で97か満点しか模試でとったことなかったのですが本番な70点でしたー笑。理由は直前の2bで爆死してメンタルが崩壊したからです。そのせいでセンター利用ひとつ落としたので皆さん最後の一週間は英数国の勘を鈍らせないようにしましょう。

2月

二次試験ですね。国立は1日目で敗北を確信しました。やはり数学って大事ですね。国立終わった後僕の行くところが確定しました。しかし当時は死んでもいきたくない大学トップ3に入ってたので病んでました。

3月

病みながらフォロワーと一緒に大阪旅行しました。星霧杯の主催とかとお会いしましたね。この時行きはバス、帰りは18切符という変わった動きをしてました。これはこれで楽しかったですね。

4月

大学が始まりました。水泳サークルが飲みサーと聞いて悲しくなりましたが似たようなことをやるサークルがガチサーと聞き入りました。練習は週6で1限にあります。僕は授業で3回しか行けません。つまり毎日一限です笑。ガチサーなだかさあって全国経験者ばかりでとても楽しくてここでだいぶ元気になりました。この辺りからorasをやってました。

5月

ここはポケモンが充実しましたね。カスミさん主催のBBQとファクトリーオフです。今仲良くしているフォロワーさんは大体ここでしたね。ここでうちの大学にはいない逸材と会うわけです。動画でちょくちょく出しますが抜けてるのに憎めないいい人材に出会いました笑。ファクトリーは楽しかったですね。今のガチパの使い方はギルガルド氏に影響されたものです。まずパクる、そこからアレンジ。この頃からバイトを入れました。

6月

あまり記憶がないですね笑。風鈴杯ってこの辺りでしたっけ?その時つぼみさんと知り合えたのは大きかったですね。ポケモン強いので色々聞けるいい人を見つけました。

7月

ブログを書き始めました。逆上がりができるようになりました。フル単しました。おしまい。

8月

充実してましたね。むはれっとオフという買い物オフとかんざしオフという対戦オフに出ました。結果は直対の結果4位と奮いませんでしたが楽しかったです。ちなみにここはあみゅグラでしたね。僕は帰省していたので出れませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁあ。

9月

かんな杯のドラフトとかありましたね。僕はその頃団員さんの6-3revolver見なおしてたのでウツボットで全抜きすることしか考えてませんでした。リアルの方は暇でずっとサークル行ってました。

10月

大学始まりました。バイトもうまく行ってよかったです。かんな杯敗者トーナメントなんか勝ちまくってびっくりしました。この時僕の神編集アシスタントのこのしろさんと知り合いました。メトロノームは犯罪。

11月

まずはわせポケとカスミ杯。わせポケで全敗芸人してカスミ杯予選全勝。意味わかりませんね、ちなみに今は全敗芸人よりの戦績で悲しいです。そしてあみゅグラですね。あみゅグラはいろんな人と会えてよかったですね。相葉くんとも会えたしw。あみゅさんに高校生と間違えられたのでまだまだ僕は生意気なガキが抜けてないようです。この時初めてサークルの公式大会出ましたが翌日二週間に渡る風邪をひきました。

12月

動画投稿しました。いろんな人に支えられてできる動画なのでコメント伸びて嬉しかったですね。Masくん、このしろさんありがとうございます。12/30の生放送で僕のネタを執拗にコメントする人が現れました。マラサダの話してだけはリクエストに答えられなかったのは申し訳ないです。最後に動画面白かったと言われてとても嬉しかったです。僕の動画を作るスタンスは有名になることではありません。見てくれる人が楽しくなるような動画を作ることです。その現れとしてコメントというものを一つの指標にしています。つまり他の動画と比べてコメント/再生数の割合をとても気にしています。まぁ再生数が増えることはとてもいいことですが不特定多数を相手にする前にまずは身内が楽しんでくれる、そんな動画を作っていければなと思っています。

こんなところですかね。実は来年3月26日にむはれっとオフ第二回を開催します。ここではかんな杯であの人が罰ゲームをやると言ったみたいなのでそれを消化したいと思っています。興味がある方は是非とも参加してください。

ではみなさん、良いお年を