読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

あみゅグラの舞台裏の話

こんにちは、えぴおんです。今回はあみゅグラの次の日の僕の予定を書きます。

僕は日曜日会社の上司と共に行動していた。理由は簡単だ。このあと労働が待っているからだ。

あみゅグラで大阪まで行くと上司に話したところ次の日京都支部の手伝いをしてくれればホテル等手配すると言われた。僕は京都にいる数学の先生とお会いしたかったので快諾。皆が道頓堀でどんちゃん騒ぎをする中労動の道を選んだのである。

わざわざなぜその選択肢を取ったのか、理由は2つほどある。1つは教わっていた先生に会うためだ。僕が数学を習っていた先生は現在大阪にいるという。よって今回あみゅグラに行くことによって数学の先生ともお話ができる一粒で二度美味しい状態になる。2つ目は宿とか取るのがかったるかったので上司の部屋に混ぜてもらいたいということだ。

こんなことから僕はあみゅグラ御一行とは単独行動をする。

上司とは2年以上の付き合いになる。そんな人だから特に気を使うも何もないんだけどやはり僕は年上の人といると敬語になりがちである。そんな中

上「そろそろお腹空かない?なんか食べない?」

え「いいですね。何食べましょうか?」

上「せっかくだしルームサービスを頼もう!」

え「わかりました。メニューを見せてください。」

え(どれどれ…???なんでこんな…)

ということで朝食を頼んだ。それがこちら

f:id:finswimepion:20161116185714j:plain

ここで問題

Q.How much is this breakfast?

A.3020円、アホじゃないの?昨日の飲み会より高いぞ!?

昨日の飲み会についてはディッシュくんがまとめてくれたので以下のurlを参照してほしい。

http://dishoike.hatenablog.com/entry/2016/11/16/084134

話を戻そう。泊まっているホテルがホテルだから仕方がない。ここは帝国ホテル大阪、である。参考画像を下に示そう。

f:id:finswimepion:20161116185737p:plain

僕も意味がわからなかった。Skype

上「友達から優待券貰ったからそこ泊まろう!他の宿基本1万ちょいだったから優待券ともう少し金出すと宿のグレードかなり上がるからいい経験になればと思って笑」

ときていたからすげーホテルなんだろうなぁと思ったらこれである。僕はジージャンに黒いズボンという感じだったので完全に帝国ホテル感はなかった。スーツやったなぁ…

余談だがお風呂は音が反射する。結構な防音なのかな?と思った。キャスとか取れば面白かったかもしれない。あとはプールやテニスコートがあったようだ。4人で泊まれたらやりたい^_^と言っていた。

上「実は俺もこーゆールームサービス使ったの初めて」

え「え、まじすか?」

上「でもよくわかった。彼女とか連れて来るときはルームサービス取らずに食べに行くが正解だ!おしゃれだけどお金がかかる。この分を他の店で使った方が有意義かもしれない。やはり経験は大事だ!」

え(やっちまったかな…)

上「ま、彼女いないけどな!」

え「」

このあと上司のカップルを目の敵にする発言を少なくとも5回は聞くことになる。

チェックアウトの時間だ。本当は12時までいれるのだが一応仕事できているので早めに出ることに。それにしても前日は2時からチェックインで12時チェックアウトだからびっくりである。また大阪駅に電車で行くのかな?と思ったらシャトルバスが出ていた。神かこのホテルは笑

そんなこんなで大阪駅に向かった。バスで東国原らしき人を見つけた。そこから芸能人トークが始まった。芸能人はわからないけど政治家とか社長ならわかると言われた時は僕も困ったがよく考えたらジャニーズでは反応しないけどウーマンラッシュアワーの村本が愛の戦士に似てるというところに反応する僕も僕なので話がそこそこあった。

大阪駅に到着。ここから京都に向かう。ちなみに大阪から京都に行くまでは僕が自宅から大学に行くより近い。頭おかしい。電車の中ではもっぱら仕事の話だった。今抱えている子がなかなか厳しい状態なのでそのケアの話が主な内容だった。

京都について少し動いて京都支部に着いた。小さな小部屋だった。そこで仕事の内容を聞いた。僕はてっきり会議かと思っていた。ところが

上「このダンボールに入ってる机、椅子、本棚を作ろう!」

えぴおんの森 ハッピーホームデザイナーのスタートである。

まず始めに机を作った。順調に作ったはずだった。ところが最後

上「えぴおんそこのカムロックやって!」

え「はい、どれ使えばいいですか?」

上「そこの電動のやつでちょっと押せばできるよ」

え「わかりました!」

ギギギギギギギギギ、バキバキ

上「ん?変な音しなかった?」

え「カムロック壊れました」

上「は?」

というわけでカムロックにドリルライナー打ち込んだ。効果は抜群だ。幸いにロックはできていたのでよかった。

次に椅子。塾なのでよくある学習椅子を組み立てた。始めこそ戸惑ったものの2回目からはRTAを行なった。6:45と6:11。次回は6分を切りたい。ちなみにこいつである。

f:id:finswimepion:20161116185835j:plain

最後に棚こいつはしんどかった。この時に数学の先生がやって来た。なかなかのイケメンである。あげはくんといいイケメンにたくさん会うのになぜ僕は…と思うこともあるがそんなことはおいてひたすら棚を作る。棚ひとつ作るのに1時間くらいかけて作った。疲れた。

f:id:finswimepion:20161116185905j:plain

ここまでお昼を取らずに作業したためとてもお腹が空いていた。ということでご飯を一緒に食べることになった。居酒屋だと思っていた。僕も着いて行くことになった。

ご飯の場所は祇園。昨日は道頓堀だったので落差が激しい。昨日といえばキャッチの嵐で3000円ぼったくられそうになるし(あかちゃんさんが取り返してくれました。)で大変だったが今回はそんなことなくとても落ち着いた雰囲気であった。祇園といえば鴨川!バロさんはいなかったけれどカップルはたくさんいた。上司はその人らに「この時間はサザエさんでも見てろ!」と吐き捨てていた笑。

そして着いた店がここ。

f:id:finswimepion:20161116185927j:plain

聞いてないんだけど(2回目)。また高そうな店である。上司曰くそんなに高い店ではないとは言われたがこの間牛角で食べ放題するような貧乏学生にはやはり身構えて行くような雰囲気であったのは間違いない。

f:id:finswimepion:20161116185941j:plain

f:id:finswimepion:20161116185951j:plain

f:id:finswimepion:20161116190000j:plain

f:id:finswimepion:20161116190019j:plain

f:id:finswimepion:20161116190031j:plain

f:id:finswimepion:20161116190044j:plain

f:id:finswimepion:20161116190055j:plain

f:id:finswimepion:20161116190105j:plain

(飯テロお疲れ様です)

めちゃくちゃ美味しかった。ガーリックのやつが個人的にはお気に入りである。これで残りの期間死ぬ気で頑張らねばいけないわけだ。

飯の席では主に僕の受験の話と今抱えている生徒の話をした。しかし肉が上手くてそんなに喋らなかった。

帰りは腹ごなしも兼ねて祇園を歩いた。茶屋は看板が出ていないというプチ情報を仕入れて解散となった。数学の先生とはまたお会いしたい。

そんなこんなで京都駅につき、個人的に食べたいからという理由で八つ橋と京バームを買って新幹線に乗った。

こんな感じで僕の初遠征終了である。遊びはなかったもののとても有意義な時間を過ごせた。

こんな感じですかねー。またなにかあれば書いていきたい所存です。