読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海パン野郎の備忘録

フィンスイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

神無杯の話 エキシビションマッチ

こんにちは、えぴおんです。今回は神無杯エキシビションマッチということで上位リーグのコシヒカリさんとやります。一応予選で当たったことを想定して追加ポケモンなしでいきます。

f:id:finswimepion:20161010104526p:plain

コシヒカリさんのパーティを見た瞬間に

ウツボットできまり!」

ってなりました。止まる要素が一つのぞいてありません。その一つがかなり厄介ですが。なのでそのポケモンをメタッたウツボットを連れて行くということできまりました。

重いポケモンとはフーディンです。カバルドンとかがいることや僕がステロ展開を好むのでマジックガードの襷一択でしょう。そうすると厄介です。ウツボットのソラビを耐えて返り討ちになります。そこで今回連れて行くウツボット

タネマシンガンウツボット

です。

タネマシンガンが成長積むと無振りフーディンを3発で確実にしばき倒します。フーディン見た瞬間にミトムは出てこないでしょうからソラビを切ります。残りはウェザーボールとヘド爆でなんとかなるので問題ないです。

そうなってくると先発で出てくるフーディンが気になります。そこで2匹目は

HDレッドカードカバルドン

おそらくエナジーボールフーディンに仕込まれてるはずなので退場してもらいます。後出しした場合タスキが潰れるので好都合ですし、戻ってもらえればタネマシンガンで殺せます。

ラストはいつものHBマタドガス。このポケモンのカスタマイズ性能は素晴らしい。

相手の自由枠は

ドリュウズ

これはウツボット刺さってる!

基本選出通りに持っていきゲーム開始。

初手から想定通りの動きをできましたが途中で自分から起点を握りつぶしてしまう。晴れればまだワンチャンあったもののドリュウズの攻撃が急所に入りゲームセット。

上位リーグ進出者ゆえ立ち回りは僕より数段上でした。

今度はガチパで当たりたいですね^ ^

では失礼します。