海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

かんな杯の話 ドラフトまで

海の中からこんにちは、えぴおんです。今回は神無杯(かんなはい)についてです。ルールの紹介

ドラフトで選んだポケモン5匹+自由枠で戦います。個体変更自由のメタゲームとなります。今回私が選んだポケモンはこちら

f:id:finswimepion:20160922003640p:plain

今回はね、ある縛りに基づいてポケモンを選んでいます。もちろんタイプ統一ではありません。是非とも考えてみてください。ヒントはいろんなところにばらまいてます。正解発表は対戦終了時のブログにて公開します。
ドラフトについてですが僕はバクーダを選びました。どーせ取れないだろうけどまぁ一応って感じで人気なのを最初書きました。仮にそいつを外してもバクーダいたので別にそこまできつくはなかったです。プランBにするだけでしたから。そのあとはカバルドンに満額、マタドガスに満額をかけてヌオーにも満額。残りをユレイドルにって感じでした。取りたいところは全部取れた上企画も倒れずよかったよかったって感じですかね。しかも基本満額のため競り合いに負けたのは最初の一回だけでした(カバルドンの人お疲れ様です。起点作りをさせないってだけで取る価値十分ありました。)。メガメタグロスを3連バグで殺されるような人間がドラフトで勝てるとは思ってませんからね笑。ドラフト中はみなさんの苦しむ姿がとても面白かったです。あとは僕が試合中にメジャーポケモンにボコボコにされて発狂するだけですw
よろしければキャスとか見に来てくれると嬉しいです。楽しんでるのが伝わるようにプレーする予定です。
では失礼します