読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

むはレットオフの話part1

こんにちは、えぴおんです。今回はオフレポ記事になります。先に忠告です。ここから先お見苦しい写真を何枚か見せることになるかもしれませんがあらかじめ覚悟してご覧ください。

むはレットオフとは?これは僕のフォロワーであるむはくんがいったある一言から始まった。

む「僕、自分で服選んだことないんですよね。お母さんに選んでもらってます。」

彼女欲しいと言ってるくせにそれはサボりすぎだ!ということでむはくんがまともな服を着れるようにアシスタントしよう、ということで本企画が成立した。

今回のメンバー(敬称略)はむは、春蘭、まめ、バナ、SASUGA、ディッシュ、たちむ、かるびん、ソルトン、僕の10人である。皆僕のフォロワーであるため興味のある方がいれば僕のフォロワー欄から飛んで、どうぞ。

むはレット前日、事件が起きた

えぴおん「@むはレット各位、競泳見るので遅れます。」

まめ「@むはレット各位、疲れがやばいので遅れます。」

たちむ「@むはレット各位、ポケモンやるので遅れます。」

春蘭「@むはレット各位、前日の花火大会で遅れます。」

マミー「@むはレット各位、むはしばきます」

みんなやる気なさすぎである。集合時間に間に合うのはさすが、ディッシュ、かるびん、むはであるの3人である。マミーとは本来むはレットで来る予定だったのだが今回は大会動画編集のため参加を見送った。その大会とはBSCという名前であり、PVは以下のURLである。この記事を読んだあと即刻見るように。

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=XxDmPonxm3E

f:id:finswimepion:20160807215656j:plain

ソルトンは所用のため途中参加ということもあり、とてつもなくグダグダで始まった。この事件についてディッシュは

「実況者がいないとここまでグダるのか…」

と述べているがその通りである。企画が僕で主役がむはの時点でお察しである。

ここまでグダッてもさらにグダるのがむはレット。真打ち登場むはである。

集合時間1時間前のむは

「集合時間20分前につきます。」

集合時間10分前のむは

「各駅乗っちゃった、ギリギリに着いちゃう、てへぺろ!」

集合時間のむは

「乗る方向間違えました。20分遅れます。」

一つ言おう、ふざけてるのか!?主役はお前だぞ。ポケモンのオフ会にROM忘れてくる男は伊達じゃなかった。そんなこんなで集合。初期メンバーはむは、まめ、ディッシュ、かるびん、さすが、僕、となった。

むはレットはむはの服装をまともにしようという企画である。そのため、むはの初期の服装をご覧いただこう。

f:id:finswimepion:20160807215729j:plain

お分かりいただけただろうか?このオフの重要性が理解できたであろう。まず靴。この服装ならスニーカーではなかろうか?春蘭も言っていた。

「とりあえずサンダルはない。」

その通りである。彼はいい靴を持っているにもかかわらずこのプレイングである。ちなみにチョイスはお母さんだそうです。笑

次にポロシャツ。実は染みつきである。仮にも女の子が来る企画でわざわざそれ着てくるのか…皆絶句である。しかしここからどこまで変わるか、期待して欲しい。

そして買い物が始まる。前半戦上を買い、後半戦で下を買う。その間に昼食をとったのだがここは僕えぴおんが苦しんだ場面である。僕は今回昼飯ともう一箇所ネタになったところがある。そこは後ほど詳しく語るとしよう。

服をまめ&さすが&春蘭で選び、その他のメンバーで煽り倒した結果出来上がったafterむはがこちらである。

f:id:finswimepion:20160807215754j:plain

かなりよくなったのではなかろうか。靴は彼の予算的に断念したが見違えるほどよくなった。実際まめちゃんも

「お金ってここまで人を変えるのか…」

と感動するばかりであった。しかし変わるのは見た目だけ。彼はフィンティングルームでもないところでかつ女の子の目の前でベルト外し始める†強者†であった。そこを直せばいけるぞ、むは。

オフはまだまだ続くがむは編はここまでである。

次は僕えぴおんとディッシュがやらかしたカラオケ編をお送りします。

ここまでありがとうございました。