海パン野郎の備忘録

スイマー兼ポケモントレーナーの僕がとりとめなく書き留めていくブログです

夏にやりたいことの話

こんにちは、えぴおんです。最近真面目な記事が多くて申し訳ないです。今回も真面目な記事ですw

今回は夏休み企画と称して企画ものの筋トレをやろうかなと考えています。別に女の子が出てきたり鏡っぽいもので覆われた車の中で行うわけではありませんw

ルールを説明します。

期間は7週間とします。4日で1セットです。まず初日に50回スクワットを行います。この時、1日の総回数が50回であれば問題ありません。50×1回でもいいですし10×5回でも結構です。次の日は前日+5回増やします。3日やったら1日休憩を入れます。ここまでが1セットです。2セット目以降は1日目を前のセットの3日目と同じ回数とし同じルールで行います。つまりは

1日目50

2日目55

3日目60

4日目休暇

5日目60

6日目65

7日目70

8日目休暇

以下略

というものです。

僕の行っている競技は脚の筋力がかなり重要になってくるので夏休みしっかり鍛えてやろうと思ってます。またネットで宣言することで自分を鼓舞したりいろんな人に応援してもらおうとか思ってます。

協力よろしくお願いします。